無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

GUNS N' ROSES / LIVE ERA : '87 - '93 紙ジャケ

到着日  2017年1月10日
購入場所 Yahoo!ショッピング通販
購入価格 2SHM-CD¥3,391(定価¥3,990の15%OFF)
備  考 オリジナル1999年、紙ジャケ、インナースリーブ付き
b0042308_00210914.jpg
ガンズのオフィシャル・ライヴ・アルバムを聴きながら、今回の招聘元のクリエイティブマンのHPでのガンズ・グッズに悩んでおります。25年ぶりのガンズのTシャツ買う気ですが、どれもデザインが良いので困ります、流石に全部は無理なので、厳選して2枚、そしてオープニングアクトのベビメタTシャツも勢いで買ってしまいそうだな(笑)
25日までじっくりと言ってももうすぐなのでギリギリまで悩むことでしょう。

さて本題のガンズのオフィシャル・ライヴ・アルバムです。これも恥ずかしながら本格的に聴くのは初めてかもです。ユーズ・ユア・イリュージョンで止まっていたからな~。カヴァー・アルバム、ライヴ・アルバムを通り越してチャイニーズ・デモクラシー聴いた口だからな~。

タイトル通り87年から93年までのライヴ・アンソロジーなのですが、場所は一切無記名はガンズらしい。中には92年東京ドーム公演の楽曲も含まれているらしい。これ聴くとやっぱりガンズはライヴだなと実感、グルーヴもあるし、スリルもスピード感もある、正にアクセル全開!のライヴ・アルバムですね。楽曲によってはホーン・セクションが入ったりとアレンジで興味深いところもあります。やはりDSC1の疾走感はたまらないです。ガンズの代表曲が詰まっているからどこから聴いてもガンズの凄さが伝わってきますよ。
87年から93年までのライブ音源ということは88年初来日の音源も必ずしかも全部あるはず!92年東京ドーム公演も全部あるはず!
何らかの形でガンズのライヴはどんどん出して欲しいですよね。
b0042308_00215762.jpg
Wジャケットの中は若きガンズの雄姿もありカッコイイ。
b0042308_00220737.jpg
インナースリーブも素晴らしい。99年にアナログで出ていたのか。当時は今と違ってアナログの扱いも違ったことでしょう。このアナログ盤観たことないから、このような再現は良いよね。
b0042308_00214775.jpg
無事にアクセルもスラッシュもダフも来日しているそうで、ライヴは定刻通りスタートはガンズらしくない??まあ泊まってゆっくり帰りますってかなり贅沢だから楽しみなんです。早く25日にならないかな??


トラックバックURL : http://cdsagashi.exblog.jp/tb/26576634
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by アクセル全開 at 2017-01-23 11:53 x
アクセル全開!フレーズ使っていただきありがとうございます!(笑)

このライブアルバム良いですよねー
二枚組に出来る限り詰め込んでやろうという意気込みも評価できます!(笑)

グッズ買うのもライブの楽しみの一つですよね。
21日京セラドームにグッズだけでも買いに行こうと思っていたのですが、野暮用で行けなくなりました。。
ベビメタT僕も欲しかったんです(^^)

暑いライブレポートになりそうですね!
楽しみにしています!!
Commented by せみまろ at 2017-01-24 00:46 x
大介さん、こんばんは。

ガンズ、日曜に行ってきましたよ、神戸もほぼ定刻通りスタートでした。
初ガンズ、終了時間を気にしてのライヴを少し期待していたのですが、
スラッシュ、ダフとの契約があるのかもしれませんね。
ライヴの感想は大介さんのライヴレポートが出てからコメントしますね。

さてグッズですが、自分はグッズを買うならその予算でライヴもう一丁という考えなので会場についたのが遅かったのですが、売り場の人に聞くとご当地Tシャツ神戸は兜でしたが早く売り切れたみたいです。
バレットやスカルの限定は開演前は売り切れてましたが、ライヴ後に覘くと復活してました。

そしてベビメタT、横浜は平日なのでどうか分からないですが、ベビメタファン熱いです、早朝から並んでいるそうです。ガンズツアー用のTシャツは速攻で売り切れたみたいです。ONE Tシャツというのは大きなサイズだけ残っていたみたいです。

それからオフィシャルではないのですが露店でベビメタ・グッズで面白いのがありました、メタリカとベビメタちゃんが一緒に写っているマウスパット(笑)。
メタリカ・ファンの友人にお土産に購入しました。自分の分も買ったかは秘密です(笑)墓場まで持っていきます(笑)。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2017-01-24 21:06
アクセル全開さん、こんばんは!

正にアクセル全開のライヴ・アルバムなので使わせて頂きました!

明日はもっとアクセル全開なアクセルに会えそうです(笑)
体調も良いみたいで良いパフォーマンスが観られそうです。
ガンズは是非ライヴ・アンソロジーの映像版を出して欲しいですね。
映像ネタはそれこそいっぱいあるはずです。

明日は1日ガンズ・デーです!(笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2017-01-24 21:11
せみまろさん、こんばんは!

神戸公演お疲れ様です。早速、セットリストのマイナーチェンジが有ったようで横浜はどうなるのか前夜から楽しみデス!
定刻通りはホント、ガンズらしくないですね~。深夜に終わってもいいぞ(笑)
グッズ・レポートもありがとうございます。ベビメタTシャツは買えたらレベルで考え、売り切れの場合はガンズTシャツにチェンジします(笑)

全部で5公演ってことは10Disc+オーディンスショットのDVDで凄い箱ものとなりそうです。そちらも楽しみデス!!
Commented by 7番目の男 at 2017-01-24 21:19 x
大介様 こんばんは。
7番DEATH!!

BABYMETALのTシャツですが、私は昨年、4時間半並んで買えなかったことがあります。今回も、神戸では5時間並んだのに変えなかったという報告もあります。
ここは6時間並んで、なにがなんでもBABYMETALのTシャツを購入してください。各会場各サイズ200枚ずつしか出していないそうDEATH!!

BABYMETALのLIVEは今回が初めてでしょうか?
BABYMETALという奇跡のユニットの凄さは、LIVEで発揮されます!!
アミューズ渾身のブルー・オーシャン戦略であるBABYMETALを、ぜひ堪能してください!!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2017-01-24 22:25
7番目の男さん、こんばんは!

ひえ~!ひとり1枚までが気になったのですがやはり早く行かないと買えないのか~。VIPチケット先行グッズ発売が14時からですのでそこかた売り切れる可能性大か??流石にVIPチケットでは無いのでこれはきついかも!!
6時間前ですと8時から9時...。ガンズTシャツ3枚かな(苦笑)

BABYMETALは初でございます。この遭遇はとてもありがたいです。
自分の行ったライヴ史の中で記憶に残ると思います。
ライヴとても楽しみデス!もといDEATH!!
Commented by せみまろ at 2017-01-25 00:01 x
大介さん、こんばんは。

そうなんです、上で7番目の男さんがおっしゃっていられるようにベビメタTシャツ売り場はガンズ売り場の隣にありましたが早々売り切れで、スタッフも手持ち無沙汰みたいだったです。
別会計なので仮にベビメタを早朝から並んでもその後ガンズの列に並び直さないといけないみたいです。横浜では変更があるかもしれませんが。

それからガンズ・メンバー、京セラ、神戸で暖まったので横浜での日付越えライヴ期待しています、大介さん爆発してきてください。

初BABYMETALを目の当たりにしたばかりの、自分からもBABYMETAL LIVE お楽しみ下さいDEATH!!

Commented by PIO at 2017-01-25 07:06 x
daisukeさん、お早うございます!
池袋パルコ7Fでガンズやベビメタのグッズ売ってましたよ〜
今回のツアーグッズとは別物だと思いますが、一度行ってみては?
Commented by daisuke_Tokyocity at 2017-01-26 18:14
せみまろさん、こんばんは!

限定となると誰もが欲しい病炸裂しちゃうようです。
ベビメタTシャツは各種類1枚限りは良心的ですが、少なく売るのも彼女達の様式美だそうですね。
ガンズ売り切れでなくてホッとしてます。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2017-01-26 18:16
PIOさん、こんばんは!

池袋情報ありがとうございます!
丁度、土曜日に池袋に用事があるので寄ってみます。
そこで1枚買いますか!(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by daisuke_Tokyocity | 2017-01-23 00:38 | 国内ネット通販 | Trackback | Comments(10)