無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

ERIC CLAPTON AND FRIENDS / CROSSROADS GUITAR FESTIVAL

購入日時   2005年5月3日
購入場所   西新宿
購入価格   ¥18,900!
備  考   5CD+1DVD+1DVDR LIMITED No.134
ERIC CLAPTON AND FRIENDS / CROSSROADS GUITAR FESTIVAL_b0042308_2321644.jpg
まず初めにじみへんさん僕も買っちゃいました!(笑)
5/3江戸川でのサッカーの帰り、後輩と西新宿へ行こうということで寄りました。このCDセットが売っていることは知っていたので(もちろん値段も)、早速お店に行きましたらお客さんいっぱい居ましたね〜。お目当てのCDがありましたので値段が値段だけにやはり躊躇しますねー。(笑)
しかし内容も良さそうだし、限定だし(300セット)、後悔したくないし、ここまで来たら精神衛生上全く良くないので思いきって購入しました!GWの思い出です。(笑)
内容ですが、2004年のクロスロード・ギター・フェスのオフィシャル補完的役割のセットでしょうね。オフィシャルではオミットされたジェフ・ベックとの競演等収録されております。また乱発している細切れのCD、DVDを上回る決定版として右に出る物はないと思われます。ジャケットも格好いいし、紙質等も上質、肝心の音がこれまた最高ですね。MID VALLEY社なかなかやることが憎いですな。
ちなみにFRIENDSのメンツはカルロス・サンタナ、ジェフ・ベック、ジミー・ヴォーン、ロバート・クレイ、B.Bキング、バディ・ガイ、ジョン・メイヤー、J.J.ケイルと凄過ぎメンツです。オフィシャルもこれくらいドカンと出してくれると有り難いんですけどねー。これでオフィシャルDVDと合わせればまさに最強のセットですな!
ERIC CLAPTON AND FRIENDS / CROSSROADS GUITAR FESTIVAL_b0042308_020252.jpgこれがスリップケースです。まさにオフィシャル級のジャケットだ〜!
Commented by じみへん at 2005-05-05 01:07 x
どもども、こんばんわ〜、大介さん、遂に買っちゃいましたねー!!(笑)随分と散財させてしまったみたいですけど、でもこれは買っておいて正解だと思いますよ。これが切っ掛けとなって、ズルズルと「悪の道」に引きずり込まれないように気をつけていただければ、幸いです(苦笑)。西新宿のBFは魅力的なアイテムをそれこそ次から次へとリリースしてくれますんで、嬉しいんやら悲しいやらで、毎度懐が悲鳴をあげておりますよ(笑)。

Commented by lonehawk at 2005-05-05 01:20
こんばんは!
うーむ。これは凄いですね。
オフィシャルでもWOWOWでも何故かほんの一瞬だけしかジェフの姿が見れないのがとても残念だったので、競演が見られるだけでもいいですね。
しかし、今の時期にこの値段はさすがにキツイです。
ジェフの来日公演のチケットを予約したので、今月はいくつか予定しているもの以外はおとなしくしていようと思っています。
お宝発掘もしばらくはおあずけです。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2005-05-05 02:59
じみへんさん、毎度〜。いやー西新宿BFは品揃えが豊富で店内に入った瞬間、懐が悲鳴を上げましたよ〜(笑)、たぶんその品揃えに反応したんでしょうね。後輩も色々物があってクラクラしたそうです。「悪の道」に引き込まれそうですな!実はもう1組買っちゃったのあるんですよ〜(笑)それは明日アップ致します。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2005-05-05 03:04
lonehawkさん、こんばんは!
オフィシャルではリリース出来ないことをブートが補完するそんな関係ですね。今後もそのような関係のCD紹介したいと思います。やはりブルースはいいですね!聴いていてホント気持ちよくなりますね。思わず空ギター(弾く真似)しちゃいますね!
それにしても西新宿は色々ありまして面白いですね、見てて飽きないです。
Commented by music8089 at 2005-05-05 11:06
だいちゃん、おはよう!
おー、これはいいですね!
これで至福の時をお過ごしください。。。(笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2005-05-05 11:19
よしくん、おはようございます!
ブルース・セッションとクラプトンのライブがめちゃ最高です。値段といい、この商品の性格上あまりお勧め出来ませんが(苦笑)。
かなり至福の時を過ごしております!(笑)
Commented by bay58 at 2005-05-08 12:57 x
daisukeさん、こんにちは!タイトルに相応しいG.Wの素晴らしいお買い物の数々を拝見させていただきましたぁ!いや~、これは豪華なセッションですね。7枚セットで、この値段なら納得ですね!私は最近、西新宿には足を向けないようにしております。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2005-05-08 20:39
bay58さん、こんばんは!このブートは最高です、音がもう最高ですね。クラプトンのライブなんて気合い入りまくりです!しかもオフィシャルではカットされたジェフ・ベックとの競演もしっかり入っております。言わばオフィシャルの補完的役割ですね!
確かに西新宿には悪の囁きがい〜っぱいです!(笑)また給料日明けに足を運ぼうとする自分がいます。(笑)
Commented by T-REX at 2006-06-10 17:23 x
最近これがなんだかほしくなってきました!!
予算も耳そろえて2万ほど用意したんで購入しようか迷っております・・・・遅くとも7月上旬には西新宿へ出撃する予定なんでどうしようかなと・・・すでにSLUNKYレーベル盤を持っているので買うのはなぁ・・・という心はあるもののやはり動くジェフ・ベックが見てみたいです!!しかも音質もすばらしいということで!!SLUNKY盤はちょっと音が小さいんですよねぇ・・・
ほかにもBFで買えるお勧め品あります?ほかにもデレドミのスタジオ・セッションのコンプリート版が欲しかったりと最近悩みっぱなしです!!「SOUL MATES TWIN FLAMES」は幸運にも手に入れることができたのでデレドミに最近はまってきたためです・・・・
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-06-11 10:21
T-REXさん、おはようございます!

>最近これがなんだかほしくなってきました!!

あー、やっぱりそのような状態になりましたかー(笑)このブートがCGFの決定版ですからねー。充実した内容のブートを聴きたくなる気持ちは当然でしょう。

>ほかにもBFで買えるお勧め品あります?

そうですねー、再発ものならJOKER1,2とかNBTBツアーものなんかどうですかね?
ドミノス関係の音源は音質云々は別にして押さえた方がいいでしょうね、って軽く言ってもお金かかっちゃいますね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2005-05-05 00:26 | 音楽 | Comments(10)

by daisuke_Tokyocity