無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

H jungle with t / WOW WAR TONIGHT REMIXED

到着日  2017年1月18日
購入場所 日Amazonマーケットプレイス通販
購入価格 1中古CD¥250(送料別)
備  考 オリジナル1995年、帯付、H jungle with t のステッカー付
H jungle with t / WOW WAR TONIGHT REMIXED_b0042308_00475554.jpg
久々のTKネタです。このダウンタウンの浜ちゃんとのコラボもなんと22年前!この曲もJ-POPクラシックって言われているみたい。
TKが「浜松町のサラリーマンを観ていたら出来上がった歌詞」と言ったように、当時自分は入社5年目で毎日多忙に働いていたことを思い出しました。サラリーマンを激励する歌詞でもありますね。
ウォー、ウォー、ウォー、トゥナ~イト♪ってメロディも判りやすく、TK本気度第1弾って言ったところでしょうか。浜ちゃんの平坦なヴォーカルも今聴くと懐かしさと新鮮さがありますね。松ちゃんのラストの語りは笑ってしまう(笑)
オリジナル・ミックスのアルバム・ヴァージョンとリミックス5曲入りです。
詞、曲、アレンジ、コーラス、ヴォーカル、松ちゃんの語りは素晴らしいですが、globe参加前のマーク・パンサーのラップは...。スミマセン!
H jungle with t / WOW WAR TONIGHT REMIXED_b0042308_00480589.jpg
オリジナル・シングルは8cmCDシングルなので見つけるの難しいかな?ちなみに3月にこれの7インチアナログがリリースされるので予約しちゃいました(笑)

ついでなので紅白歌合戦に出場した時の映像がございましたので付けておきます、この頃の紅白、面白かったよね!(笑)


Commented by アクセル全開 at 2017-01-19 09:31 x
浜ちゃん提供曲は2枚目のシングルもかなり好きでした。

TK恐るべし!!(笑)
Commented by B級テーパー at 2017-01-19 12:10 x
TK…って、小林武史のことかと思いましたー
私は小林武史派でしたから


(笑)わかる人には分かる、ツマラナイ、ネタでした
Commented by daisuke_Tokyocity at 2017-01-19 21:12
アクセル全開さん、これも今聴くと名曲であることが判ります。
お笑い芸人が絡んだ楽曲では最も売れた曲ですよね。(ザ・ぼんち、猿岩石より売れている)
2枚目はgoing going homeでしたね。これまた中古市場では有りそうで無いのが現状です。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2017-01-19 21:14
B級テーパーさん、どうも!

小林武史氏も同じTKですね!(笑)
アレンジはヒットする要素を常に持ってましたね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2017-01-19 01:32 | アマゾン | Comments(4)

by daisuke_Tokyocity