無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

1/16夜勤明けその2 ペヤング ギリチョコレートやきそば ¥195

今朝は話題のあの焼そばを食べてみました!
破壊なくして創造はなし!(笑)
1/16夜勤明けその2 ペヤング ギリチョコレートやきそば ¥195_b0042308_18373333.jpg
ペヤング♡ギリチョコレートやきそばです。コンビニで¥195でした。
話題の変な?焼そば、発売前からdisるコメント多し。




1/16夜勤明けその2 ペヤング ギリチョコレートやきそば ¥195_b0042308_18374800.jpg
フィルムを破ると液体ソースと後入れのかやく合計二袋入っておりました。熱湯を注いで3分後に湯切りします。
1/16夜勤明けその2 ペヤング ギリチョコレートやきそば ¥195_b0042308_18380710.jpg
一平ちゃんのようにチョコは麺に練ってませんね。
1/16夜勤明けその2 ペヤング ギリチョコレートやきそば ¥195_b0042308_18380935.jpg
液体ソースをかけます。この液体ソース、甘辛くなく完全に甘いチョコソースですね!ここがペヤングのポイントだね。
1/16夜勤明けその2 ペヤング ギリチョコレートやきそば ¥195_b0042308_18391582.jpg
かき混ぜるとこんな感じです。最後に
1/16夜勤明けその2 ペヤング ギリチョコレートやきそば ¥195_b0042308_18383133.jpg
後入れかやくのクルトン、イチゴ加工品を投下して出来上がり!これじゃあ一平ちゃんのショートケーキ味と同じじゃんと早とちりしてはいけません。食べてみると、甘いチョコレートクレープのような味わいです。明星は甘辛いをベースに商品開発しましたがペヤングは甘さだけを追求して商品開発したようです。この甘さが意外や美味しい!!過去の変わり焼そばの中でもベストだと思います。クルトンのカリカリとした食感とチョコソースの麺が合います。イチゴ加工品のアクセントも良いよ。正にスイーツ焼そばですね。結構良い意味で衝撃的な味で驚きました。明星さんとはまた違う観点で開発したペヤング、流石デス!!(笑)

これは次もありだね(笑)

Commented by れいんめ~か~ at 2017-01-18 00:09 x
なんじゃこりゃ~~~
でも一度は受け身を取らなきゃ!

バレンタインに最適ですね!
狙ってましたね。
満を持して。

Commented by daisuke_Tokyocity at 2017-01-19 00:18
れいんめ~か~さん、どうも!

ネットの評判はあまり高くないのが実情、ソース焼そばと比較するから不味く感じるんですよ。ここはひねりを加えたバックドロップのような発想の転換が必要ですな(笑)
美味しいという意見も取り上げて欲しいですね!

食べればわかるさ、ありがとー!です(笑)
Commented by せみまろ at 2017-01-20 00:27 x
大介さん、こんばんは。

ペヤングチョコやきそば、こちらのお店にもぞくぞく出没してきました。
そしてとうとう、我が家にも出没してしまいました(笑)。
キッチンにはペヤングと一平ちゃんのwチョコ焼きそばが並んでいます(笑)。

来週にでも、両雄の同時食べ比べGO FOR BROKEします(笑)。

ちなみにペヤングはこちらでは安売りはまずないです。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2017-01-21 00:36
せみまろさん、こんばんは!

せみまろさん宅にも登場しましたか~(笑)
ネットではブーイングな記事が多い中、せみまろさんの感想気になりますね(笑)
奥様はカップ麺冒険家として尊敬しております!
ちなみに自分の大食い後輩は食べ比べしてダメだったそうです(笑)
Commented by せみまろ at 2017-01-30 01:54 x
昨日のお昼にWチョコ食べ比べしました。

三分の二ずつ頂きました、両方美味しく頂けたのですがこの料は拷問です(笑)。

今回はは一平ちゃんの方が好みでした。でもこの戦いは始まったばかりで、あくまでも今年だけの結果なのです。まだまだ来年も続きます。
来年には関西カップ焼きそば界のKING、U.F.O.にも参戦していただいて、チョコ焼きそばの3WAYマッチを是非とも実現させて頂きたいです。
もちろんそのバトルのレフェリー務めさせて頂きます。押忍。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2017-01-31 17:53
せみまろさん、食べ比べ大変お疲れ様でした(笑)

カップ焼そばダブル、これはきついかも。
それでも両方美味しいって意見にホッとしました。
自分の周りはみんなダメでしたので...。

来年は日清の参戦をお待ちしております。じゃぱんぬーどるシリーズは万人受けの美味しさでしたので変り種カップ麺には入らないですね(笑)
早くも来年が楽しみデス!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2017-01-17 18:50 | 即席カップ麺 | Comments(6)

by daisuke_Tokyocity