無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

1/13 マルちゃん カレーうどん with 八幡屋礒五郎 七味ガラムマサラ

最近、袋麺を作るのがなぜか楽しい。具を足したりしてその準備が楽しいのだ、準備したら後片付けもしなきゃです。
今回は
1/13 マルちゃん カレーうどん with 八幡屋礒五郎 七味ガラムマサラ_b0042308_15254209.jpg
マルちゃんのカレーうどんです。
麺と一緒に豚肉の細切れを3分茹でます。豚肉からの脂が出てこれが良いアクセントとなりそう。カレー粉末スープを入れて2分煮込んで
1/13 マルちゃん カレーうどん with 八幡屋礒五郎 七味ガラムマサラ_b0042308_15260049.jpg
出来上がったカレーうどんに刻んだネギと
1/13 マルちゃん カレーうどん with 八幡屋礒五郎 七味ガラムマサラ_b0042308_15284662.jpg
11月の長野遠征で買った根元八幡屋礒五郎の七味ガラムマサラを入れると一層カレー感が強くなりそして辛さもアップします。これ入れるだけで寒い冬でも体が熱くなって汗が出てきます。豚肉の細切れはそのまま入れるだけだから楽、豚肉とカレーうどん、とても合います!
〆は
1/13 マルちゃん カレーうどん with 八幡屋礒五郎 七味ガラムマサラ_b0042308_15261106.jpg
ごはんに残りのスープをかけてカレー雑炊にしました。もちろん、七味ガラムマサラも投下!
1/13 マルちゃん カレーうどん with 八幡屋礒五郎 七味ガラムマサラ_b0042308_15262094.jpg
辛いカレースープがごはんに染み込んで美味しいです。七味ガラムマサラは普通のうどんに入れるとカレーうどん風となるらしいので今度試してみます。


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2017-01-14 15:41 | 即席カップ麺 | Comments(0)

by daisuke_Tokyocity