無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

RINGO STARR And His All Starr Band / TOKYO 2016 1ST NIGHT

購入日  2016年12月19日
購入場所 西新宿ダイカン9F
購入価格 2プレスCD¥2,800
備  考 2016年10月30日 東京・NHKホール、AUD録音
RINGO STARR And His All Starr Band / TOKYO 2016 1ST NIGHT_b0042308_18081299.jpg
リンゴ来日公演東京初日を聴いてます。こちらはオーディエンス録音です。良いですね、オーディエンス録音も。観客の拍手と歓声とリンゴたちの演奏に臨場感を感じますね。録音も遠くなくで良いバランスです。臨場感が音で判るのは良いですよね。
RINGO STARR And His All Starr Band / TOKYO 2016 1ST NIGHT_b0042308_18082106.jpg
WITH A LITTLE ~ではリンゴはちょっとズッコケ気味ですがこれがまた良い味出ているんです。リンゴの愛嬌が良いですかね。それにしてもオールスターバンドの演奏は完璧!!基本同じセットリストですがそれでも毎回楽しめます。オールスターバンドのオリジナル楽曲も楽しめるのがリンゴのライヴですね!


Commented by panchan at 2016-12-23 22:14 x
ずっこけ気味のリンゴもいいですね!
今回のライヴは大変盛り上がったみたいなので、是非また来日して欲しいです。
話しはCDとは変わりますが、ビートルズクラブのリンゴの扱いはひどいです、ポールの時は必ず臨時増刊号出すのに過去4回のリンゴ来日公演でその様な扱い全くありません、ほんの数ページだけ。
メンバーの来日時は優先してチケットを確保などと勧誘文句にうたっておきながら今回はなし、協賛もしないからこんなことになってるのでしょうね(協賛もさせてもらえないとか?)
しかしビートルズ専門誌なら4人を均等に扱って欲しいものです(ちょっと愚痴ってしまいました)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2016-12-25 23:27
panchanさん、こんばんは!

歌いだしでズッコケて笑ってごまかすリンゴ、人間味あって良いですね(笑)
オフィシャルではまずカットされて差し替えちゃうでしょうね。
また来年来て欲しいですね!

それにしてもビートルズクラブでのリンゴの扱い、そんなに酷いとは驚きです。やはり協賛しなかったのが要因でしょうか??今回はウドーが招聘したから何らかの影響、大人の事情があったのでしょうかね。
ビートルズで存命のメンバーでございます、専門誌として協賛できなくとも大事に扱って欲しいですよね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2016-12-23 18:14 | 西新宿 | Comments(2)

by daisuke_Tokyocity