無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

12/21夜勤明け キリン グランドキリンディップホップヴァイツェンホップ + 味の素ザ☆シュウマイ+栃尾あぶらげ

夜勤初日はトラブルに遭いながらも次班来るまで修繕出来てホッとしました。帰りは生暖かく何だか暑かったですね。
恒例夜勤明けは
b0042308_18280043.jpg
グランドキリンディップホップヴァイツェンボックです。
b0042308_18281226.jpg
大手が醸造するヴァイツェンも美味しいね。ヴァイツェンの特有の小麦の味を引き出しております。ジョッキを冷やして飲むと一層美味しい。これは当たり!
つまみは
b0042308_18282126.jpg
味の素のザ☆シュウマイです。西友で¥429、豚肉たっぷりで大きめのシュウマイの決定版間違いなし!!
b0042308_18284170.jpg
結構大きいです(笑)豚肉詰まって、筍の食感がとても美味しい!これはごはんにも合います。シュウマイ定食にしたらきっと美味しいでしょう。大きいシュウマイ食べたいならこのザ☆シュウマイがオススメですよ!食べ応えありますね!
b0042308_18285807.jpg
もう一品は小林総本舗のとちお油揚げです。西友で¥210、栃尾のあぶらげがスーパーで簡単に買える環境は良いですよね!
b0042308_18291510.jpg
両面グリルを4分の間に一度ひっくり返すと焦げずにいい感じで焼けます。パリパリ感最高!自宅で食べる栃尾のあぶらげが一番安いです。これで焼くコツを覚えたのでまたまた作る楽しみが増えましたね。
この勢いで夜勤二日目も頑張ります!!


トラックバックURL : http://cdsagashi.exblog.jp/tb/26495336
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by daisuke_Tokyocity | 2016-12-22 18:41 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)