無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

クラブW杯決勝 鹿島アントラーズ - レアル・マドリード TV観戦

クラブW杯決勝 鹿島アントラーズ - レアル・マドリード TV観戦_b0042308_00081364.jpg
久しぶりに良い試合を観た気がしました。

全国のJリーグのサポーターはみんな鹿島アントラーズを応援したんじゃないかな。自分もそのひとりです、Jリーグでの対戦は憎たらしい相手で大嫌いだけど(苦笑)、レアルとの勝負は別でしたね。Jリーグのチームを応援しているサポーターならその気持ち判ると思います。

欧州チャンピオンズリーグの王者で超ビッグ・クラブのレアル・マドリードと真剣勝負が出来るなんて羨ましい、しかも90分で勝負をつかせなかったのは本当に凄い!北沢さんの「技術より負けないというメンタルが大事」に納得、横国に掲げた大弾幕「SPRITS OF ZICO」が前面に出た試合、これぞ鹿島の長年積み重ねた文化なんでしょうね。

もう1点取るだけでも評価高いのに2点も奪い逆転するところは痛快、ジダン監督は必死の形相で、クリスチアーノは目が本気となり、チーム全体が厳しい表情となってましたね、あのレアルにヤバイと思わせただけで勝ちに等しいよ。ラモスは主審がレアル・ファン?で良かったね(苦笑)
日テレ中継ゲストの某芸人やJリーグをバカにするような海外サッカー至上主義者を嘲笑うような試合展開は観ていて本当に痛快でしたね。
そういうファンは逆に鹿島に感謝しないといけない、レアルの試合が120分も観られたし、クリスチアーノのハットトリックも観られたのだから(笑)

日テレ中継で芸能人のゲストは相変わらずブーイングですが、試合では岡田さん、都並さん、城さんの解説でゲスト芸能人と絡みが一切なくて良かった(笑)北沢さん、気の毒でしたが(苦笑)副音声では東京の森重が出演して流暢な語りで解説してましたね。

Jリーグ、ここにあり!海外サッカー至上主義者に鉄槌を食らわせて最高!いつか我がFC東京もこのような舞台に立って欲しいですね、それにはまずメンタルが強くないといけないってことだ!クラブも選手もサポーターもメンタル強くなっていつの日か...、このような舞台に立ちたいものですね。


Commented by おやぶん at 2016-12-19 06:22 x
僕もTV観戦しましたよ~
数日前に知り合いのサッカー・ファンに「もし鹿島がPK戦にまで持ち込んだらすごいでしょうねえ」
と言ったら、その方「そうなったら快挙ですね」と仰ってましたが
正にそれに等しい試合運び、内容でしたね。

まあロナウドにあそこまでやられたら降参するしかないでしょうが
鹿島強かったですよね
もしこれが東京選手だったら大介さん仕事どころじゃないだろうなあ(笑)
仕事も大事ですが。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2016-12-19 12:27
おやぶんさん、こんにちは。

勝つ気満々の鹿島、素晴らしかったです。それはジーコから負けない気持ちを持つ伝承があってからこそでしょう。なのでサッカーの神様が導いてくれたかもしれません。
昔の日本ならリスペクトし過ぎて0-5大敗でも対戦して楽しかったってヘラヘラしてそうでしたが、今は違うことも確認出来ました。

岡田武史元日本代表監督のお言葉「やれば出来るんですよ」、もっと選手は自信を深めれば良いかと思います。

東京はクラブも選手もサポーターもメンタル貧弱なので、Jリーグでそして強いものが出られるACLで鍛えに鍛えてからですかね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2016-12-19 00:33 | スポーツ | Comments(2)

by daisuke_Tokyocity