無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

12/9 富陽軒 天晴れ!!富士山弁当+サッポロ静岡麦酒@新富士駅

12/9出張帰りの駅弁ネタです。仕事が終わるとホッとした瞬間が良いですね。これは仕事ならではの開放感がございます。
新富士駅に着いたらこだまは行ったばかり、新富士駅1階のお土産屋さん兼売店でゆっくりお土産等を選べます。そこで今回選んだのは
12/9 富陽軒 天晴れ!!富士山弁当+サッポロ静岡麦酒@新富士駅_b0042308_16371320.jpg
静岡県限定サッポロ静岡麦酒と新富士駅限定の富陽軒の天晴れ!!富士山弁当¥1,030でございます。
12/9 富陽軒 天晴れ!!富士山弁当+サッポロ静岡麦酒@新富士駅_b0042308_16372845.jpg
サッポロ静岡工場醸造の静岡麦酒です。スッキリとした爽やかな味わい、静岡来たら飲まなきゃいけません(笑)
12/9 富陽軒 天晴れ!!富士山弁当+サッポロ静岡麦酒@新富士駅_b0042308_16373821.jpg
富士市の食品メーカー富陽軒の駿河名産つまみ喰い天晴れ!!富士山弁当です。昭和な掛け紙が良い味だしてますね~。後で調べたら新富士駅でしか買えないらしい。こだましか止まらない新富士駅ですがしっかりとこのようなレア駅弁を用意しているんですね。来季のエスパルス戦も楽しみだな~(笑)
12/9 富陽軒 天晴れ!!富士山弁当+サッポロ静岡麦酒@新富士駅_b0042308_16382355.jpg
具沢山です。赤富士をイメージした作り、山頂には由比産の桜海老の煎り煮が堂々と飾れております。その他黒はんぺんフライや豚肉の西京味噌漬け、茎山葵漬け、切り干し大根油揚げ甘煮、南瓜含め煮、なすの揚げ煮、玉子焼き、こんにゃくピリ辛煮、花人参、絹さや等お茶にもビールにも合う素晴らしいお弁当でしたよ。こういうシンプルな駅弁が個人的に好きみたいです(笑)
12/9 富陽軒 天晴れ!!富士山弁当+サッポロ静岡麦酒@新富士駅_b0042308_16383281.jpg
また食べたい天晴れ!!富士山弁当です。

Commented by TAKA_TAKA at 2016-12-14 12:39 x
daisukeさん、こんにちは。富士山弁当、包装紙がレトロで何だか懐かしい気持ちになりますね。献立もあり、フタを開けた瞬間に色彩が豊かでまさに日本を代表するお弁当という感じです。食欲をそそります。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2016-12-14 19:16
TAKA_TAKAさん、こんばんは!

昭和テイスト満載の天晴れ!!富士山弁当です。これが新富士駅だけしか買えないのはとても勿体ない。期間限定で構わないので駅弁屋祭に出品して欲しいですね~。色とりどりのおかずが素敵ですよね!
食べるチャンスがあれば是非!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2016-12-11 16:50 | 食べ物 | Comments(2)

by daisuke_Tokyocity