無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

12/5今夜のビールVol.315 キリン一番搾り大分づくり + 栃尾あぶらげ

早くも日勤三日目が終了、本当に早いです。火曜日働いて終わりです。三日目の夜はやっぱりビールですね。
b0042308_23461762.jpg
キリン一番搾り大分づくりです。舎弟から大分帰省時に頂いたお土産です。このシリーズ、久々です。
b0042308_23495426.jpg
色合いがとてもライト、確かに酸度を抑えたライトでスムースなビールです。一番搾りでもこうも違うとは驚きです。クリアな味わい、とても気に入りました!舎弟に感謝です。昨日は一昨日の悲惨なCS敗北を慰めました(苦笑)
b0042308_23500467.jpg
おかずは先日、角上魚類で購入した越後栃尾本舗の手作り栃尾あぶらげです。
b0042308_23501343.jpg
グリルで焼くのは難しいな端の方が一部焦げてしまいましたがかつお節、醤油、七味唐辛子を投下すると激美味!!香ばしい味わいと大分づくり、最高です!

明日は職場仲間と忘年会でございます。今年は何気に忘年会が多いな~。


トラックバックURL : http://cdsagashi.exblog.jp/tb/26433341
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たかみざわ at 2016-12-06 22:56 x
日曜日はお疲れ様でした。ありがとうございました。
さっそく飲んでもらって嬉しいです。
他のやつやサラリーマンの記事も楽しみにしてます。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2016-12-07 23:22
たかみざわ君、日曜日はこちらこそありがとうございました。とても楽しい飲みが出来て良かったよ。

ビールもいっぱい頂き、ビール代が浮きます(笑)ありがとうございました。
大分づくりのスッキリ感とても美味しいですね!
サラリーマンの記事や他のビールの記事もお楽しみに!!
Commented by エクスプロイダー at 2016-12-08 20:00 x
○○づくりはその県に行かないと買えないですから、お土産に貰うと嬉しいですよね。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2016-12-10 11:52
エクスプロイダーさん、この一番搾り地方ヴァージョンはお土産で頂くととても嬉しくなりますな。舎弟に感謝です。
つまみ選びも厳選します!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by daisuke_Tokyocity | 2016-12-05 23:57 | 食べ物 | Trackback | Comments(4)