無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

11/28夜勤明け ヱビスビール+月桂冠名水仕込み+イオン鰹ダシおでん& Others

夜勤前半戦終了!年内の仕事も残り一か月、体力勝負長期戦なので体調不良は厳禁、いつの間にかやってしまう暴飲暴食も注意しないといけませんね。忘年会も多くなりそうだし。取りあえず残り二日間頑張ります!

夜勤明けの朝は寒いですが温かい部屋でやっぱりビールは飲みたくなります。
b0042308_16574478.jpg
今朝はヱビスビールです。
b0042308_16575287.jpg
昨日の松屋のスーパードライも美味しかったです、そして自宅で飲むビールは最高の一時ですね。冷たくて最高!





今回のつまみですが
b0042308_16581986.jpg
神戸市に本社があるマルヤナギの浅炊きこんぶを買ってみました。
b0042308_16582807.jpg
レンチンすると美味しいですね。ビールや日本酒に合いますよ。西友で¥204でした。味付が丁度良い。
b0042308_16583621.jpg
西友みなさまのお墨付きシリーズより北海道産昆布豆です。
b0042308_16585519.jpg
これまたライトな味わい、豆料理は好きなんですよね。安くて美味しい!
b0042308_16590200.jpg
メインはイオンの鰹だしおでんです。6種入ってますが
b0042308_16591876.jpg
木綿豆腐も入れちゃいました。5分温めます。
b0042308_16592754.jpg
豆腐が崩れたのはご愛嬌で(笑)寒い朝のおでん、美味しいですね。鰹だしが優しい味です。おでんの共は
b0042308_16595619.jpg
日本酒でございます。今回、熱燗で飲んだら熱くて体がホットになります。このパターンですと
b0042308_17093045.jpg
ダシ割りです!最強カクテル(笑)つゆだけ入るように濾過しました。これでレンチンすると!うめ~~~!!
b0042308_17094105.jpg
先日の長野遠征で買った八幡屋磯五郎の七味唐辛子を投下するとパンチが効いて更に美味しい!この時季のおでんのダシ割り最高だって!!




トラックバックURL : http://cdsagashi.exblog.jp/tb/26416470
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kassy63 at 2016-11-29 17:19
夜勤、お疲れさまです。

退院おめでとうメール&コメント、ありがとうございました。

実は、まだまだ本調子にはなってないです。

アルコール、油っこいもの、カフェイン、とうがらし等の刺激物は制限です。(このdaisukeさんの記事にほとんど含まれている❗(笑))

解禁したら、おでんとエビスビールでやりたいです❗
Commented by daisuke_Tokyocity at 2016-11-30 17:03
kassy63さん、こんばんは!

どういたしまして。ゆっくり静養しましょう、年内と言わず年度内ゆっくり、焦らず過ごしましょう。

そう考えると当方のブログは刺激物多過ぎですね(苦笑)
おでんとビール、おでんと日本酒、良いですよ~。おでんは近々またアップします!参考にしてくださいね~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by daisuke_Tokyocity | 2016-11-29 17:12 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)