無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

OTIS REDDING / OTIS BLUE

到着日  2016年11月15日
購入場所 日Amazon通販
購入価格 1CD¥935(定価¥1,000)
備   考 オリジナル1965年、2013年デジタル・リマスタリング
OTIS REDDING / OTIS BLUE_b0042308_15142718.jpg
最近CDを爆買いしているな~。もう爆買いする世代は自分より下の世代は居ないのではないでしょうかね。

最近のオーティスのウィスキー・ア・ゴー・ゴーのライヴやソウル辞典の再発でオーティス熱が出て来まして、オリジナル・アルバムのオーティス・ブルーを買っちゃいました。
コレクターズ・エディションあれば不要なんじゃないの?って思われますが
この廉価盤2013年デジタル・リマスタリング、そしてジャケットがオリジナルでVOLTロゴが印刷されているのがポイント、音が良くてオリジナル・ジャケットに近いので購入です。出来ればステレオ&モノの2in1にして欲しかったがそれは無理ですよね。
OTIS REDDING / OTIS BLUE_b0042308_15143569.jpg
実際、音質も良いです。オーティスのオリジナルあり、テンプテーションズのカヴァーあり、サム・クック、BBキング、そしてストーンズのサティスファクションとどなたでも楽しめるオーティス気合いのアルバム、ソウル苦手なら断然オーティスが一番、判りやすいでしょうね。緩急つけたオーティスのソウル・アルバム、聴かなきゃ損デス!

それと中身とは関係ない女性モデルのジャケットも60年代を感じさせて逆に良いですね(笑)中身と関係ない女性モデルジャケット写真集とか出来ませんかね??

Commented by せみまろ at 2016-11-28 01:36 x
VOLTロゴ必要ですよね、「ヨーロッパ~」もロゴありましたし。
数年前リリースされたこのアトランティックの廉価版始め昨年のJB関連、今年のAORなど価格の安さにつられて、紙ジャケやコレクターズ~を持っていても、ついつい買ってしまいます。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2016-11-28 16:41
せみまろさん、こちらの記事にもコメントありがとうございます。

ですよね!VOLTロゴ無きゃね!(笑)
そして何よりも音が良いのに驚きでした。¥1,000でこの内容、懐に優しいからついつい買ってしまいます(笑)
持っていても買う!これぞ無駄遣い!反断捨離(笑)

でも何でアルバムと関係ない女性モデルのジャケットがこの頃多いんですかね??
意味不明の女性モデルが写っているだけで買っちゃいそうです。やっぱり無駄遣い!(笑)
Commented by せみまろ at 2016-11-29 00:46 x
先の記事のヴェンチャーズもそうですが、女性モデルのジャケはそそられます。

ニック・デ・カロの「ハッピー・ハート」は顕著で、2ndの「イタリアン・グラフィティ」とのギャップは最高ですね。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2016-11-29 16:38
せみまろさん、女性モデルジャケットの特集を組みたいくらいですね。やっぱりソウルのアルバムやインスト・アルバムに多いですかね。

あ~、ニック・デカロ!両極端ですね!両方持っております(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2016-11-27 15:25 | アマゾン | Comments(4)

by daisuke_Tokyocity