無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

TOM PETTY AND THE HEARTBREAKERS / TOM PETTY AND THE HEARTBREAKERS

到着日  2016年11月7日
購入場所 日Amazon通販
購入価格 1CD¥896 - ¥90(マルチバイ割引)= ¥806
備   考 オリジナル1976年、2002リマスター
TOM PETTY AND THE HEARTBREAKERS / TOM PETTY AND THE HEARTBREAKERS_b0042308_23115676.jpg
今月末にトム・ペティ&ザ・ハートブレイカーズの3rdアルバム以降の紙ジャケが再リリースされますね。当方は最初のリリースを買い逃したので嬉しい再発です。だけど1stと2ndはオミット、そう言えば1stのリマスター盤って持っていないなってことで急きょ購入(笑)
30分ちょっとの収録時間だけどファーストにしてレベル高いアルバム制作に驚きます。彼ららしい骨太なロックンロール・アルバムです、ブレイクダウン、アメリカンガールのカッコよさはたまりません。ライヴなんかもっとカッコいいんだろうな。
TOM PETTY AND THE HEARTBREAKERS / TOM PETTY AND THE HEARTBREAKERS_b0042308_23192324.jpg
2002年リマスターで音質はかなりクリアになっております。
TOM PETTY AND THE HEARTBREAKERS / TOM PETTY AND THE HEARTBREAKERS_b0042308_23193395.jpg
アメリカではスーパースターなんだけどね。あの御大のバックバンドで来て以来30年も来日していないんですよね。日本じゃあ商売にならんし、アメリカで人気あるしーってことで来てくれないよ~(泣)
一時、来日公演実現の署名なんてあったけど結局それも不発弾、もう一度日本で観たいぞトム・ペティ!来日実現は難しいし、無駄な抵抗だけどやらないよりましってことで紙ジャケ全部いっといた!!


Commented by せみまろ at 2016-11-09 01:16 x
トム・ペティ、自分もホント来日してほしいです。

他にも、ジョン・メレンキャンプ、ZZトップ、そしてボス、もう一度、ライヴ体感したいです。
あと来日していないボブ・シーガー、厳しいかな。
Commented by ネイト at 2016-11-09 18:11 x
こんばんは、大介さん。

日米人気格差問題の代表格ですね。
個人的にはRushを熱望していましたがもう無理ですかねぇ。昔は絶対来ないと言われてたAC/DC、Whoは観ることが出来ましたが・・・

大介さんほどの行動力があれば渡米出来そうですが。(笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2016-11-09 23:32
せみまろさん、ジョン・メレンキャンプは30年、ZZトップは17年、単独では29年、ボスは19年要するにみんな21世紀に来日しておりません。

みんなアメリカで売れているから特にね...、みたいな考えなのでしょうか。ボスはゴースト・オブ・トム・ジョード・ツアーの反応で来日しなくなったって聞いたことがございます。

シルバー・バレット・バンドも難しいでしょうね、後はヴァン・モリソンでしょうか...。

トムもきっと同じ考えなんだろうな~、でも日本に来たら意外と歓迎されてびっくりですと来日スパン短くなるんだろうな~と。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2016-11-10 00:04
ネイトさん、こんばんは!

>日米人気格差問題の代表格ですね。

正にその言葉がぴったりですね、日米人気格差問題!
極東の日本での不人気は関係ないんでしょうね。本国で人気あれば全く問題ないわけですし...。
RUSHも難しそうですね...。

>大介さんほどの行動力があれば渡米出来そうですが。(笑)

ハハハ、行っちゃいますか!こうなりゃあ(笑)
Commented by せみまろ at 2016-11-11 01:24 x
大介さん、こんばんは。

そうですね、21世紀になって来日していないんですよね。
ボスは、ボーン・イン・ザ・U.S.A.ツアーでの大阪2Daysとアムネスティを体感しましたが、物凄い盛り上がりだったのですが、ゴースト~ツアーでの反応のことは聞いてますが、そんなにひどかったのでしょうか。

先日、発売されたボスの自伝、購入したのですがまだ未読です日本のこと書いてあるのかな。
朝日新聞でのインタヴューでは来日のことをほのめかしていたそうですが、どうですかね。

あっ、そうそうまだ見ぬ強豪(笑)。ヴァン・モリソン、同じく飛行機嫌いのアレサ・フランクリン(体調が気になりますが)、この手の話題は話がつきませんね。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2016-11-13 14:02
せみまろさん、こんにちはー。

ゴーストの時はソロでしたのでバンドとしての盛り上がりのギャップがあったのかな??

ボス、ZZ、トム・ペティ、来れば絶対盛り上がると思うんですがね...。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2016-11-07 23:30 | アマゾン | Comments(6)

by daisuke_Tokyocity