無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

11/5 あさくさ食堂@鎌倉市

11/5の鎌倉遠足続きです。
二人目の友人と無事に合流、気楽に昼飲みしようってことで
b0042308_22390273.jpg
JR鎌倉駅東口前にある「あさくさ食堂」に初訪問でございます。
お昼時なので混んでましたね。観光客の方々も居るけど地元らしきお客さんが多いですね。地元のお客さん、ゆっくり昼酒を楽しく飲んでおりました。

注文ですがちょい呑みセット¥890を3人分です。好きな飲み物1杯とつまみ2品選んで¥890です。
3人なのでそれぞれ異なるつまみを2品づつ選ぶと6品となります。生ビールで乾杯すると次々とつまみがやってきます。
b0042308_22391543.jpg
本日の魚はマグロの刺身でした。一人一切れ食べられます(笑)
b0042308_22392931.jpg
釜揚げしらすおろし、ダシ醤油をかけてかき混ぜて食べると美味しい。
b0042308_22464368.jpg
ポテサラです。画像じゃあ小さいけどそこそこの大きさでした。
b0042308_22465541.jpg
鶏唐揚げは意外や大きめ!これはお得感あるね。
b0042308_22470694.jpg
5品目の明太豆腐は高菜も乗っかったりと思っていた以上に豪華!
b0042308_22471703.jpg
鎌倉野菜のマリネ、鎌倉ハム?も付いてひとり¥890は安いぞ!結局お酒が足りなくてウーロンハイと緑茶ハイを飲んだけどそれでもひとり¥1,500で済んじゃいました。
「食堂」だから定食やラーメン、釜揚げのしらす丼も美味しそうだ、地元のお客さんが多いのも納得、こういう探索は面白いね。


トラックバックURL : http://cdsagashi.exblog.jp/tb/26350471
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by daisuke_Tokyocity | 2016-11-07 23:02 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)