無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

佐藤奈々子 / ストリート・コーナー・ベティ

到着日  2016年10月27日
購入場所 タワーレコード通販
購入価格 1MEG-CD (CD-R)¥1,080
備   考 オリジナル1977年、シングル復刻
佐藤奈々子 / ストリート・コーナー・ベティ_b0042308_23424445.jpg
佐藤奈々子のデビュー・シングルがMEG-CDで復刻となりましたMEG-CDとはオンデマンドCDで言わばCD-Rですね。CD-Rは西新宿でお馴染みなのですが、このようなプレスでの復刻が難しい中(逆に今の時代ならアナログ7インチなら復刻しやすいのかな)、オンデマンドによりRでの発売は出るだけましと思うしかないね。

ファニー・ウォーキンの別ショットでのジャケットが好きですね。楽曲のストリート・コーナー・ベティは佐野元春との共作、ジャズっぽい雰囲気は大野雄二の素敵なアレンジです。思わず佐野元春のDo What You Likeを思い出します。佐藤奈々子のヴォーカルはビターで好きなんですよね。B面の「土曜の夜から日曜の朝へ」の土曜の夜と日曜の朝ソングって好きです(笑)佐藤奈々子の歌、楽曲が好きなので何年か前にリリースされた初期の紙ジャケは迷うことなく買いましたなので今回の4枚のMEG-CDも迷わず購入です(笑)
佐藤奈々子 / ストリート・コーナー・ベティ_b0042308_23425554.jpg
歌詞カードもあります。ジャケットはMEG-CDとしては良い色合いで合格でしょう。CD-Rのディスク面はアナログシングルっぽくて良いですかね。ちなみにこの佐藤奈々子のMEG-CDはタワーレコード限定でございます。


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2016-10-27 23:55 | 国内ネット通販 | Comments(0)

by daisuke_Tokyocity