無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

10/22 博多もつ鍋やまや新橋店

10/22高中正義スーパーライヴ@野音の後に寄ったお店です。
10/22 博多もつ鍋やまや新橋店_b0042308_23384637.jpg
辛子明太子でお馴染みやまや直営の博多もつ鍋やまや新橋店です。土曜日は肌寒かったですからね。もつ鍋で温まりましょう。
10/22 博多もつ鍋やまや新橋店_b0042308_23401842.jpg
まずは生ビールで乾杯でございます。肌寒くてもビール美味しい。
10/22 博多もつ鍋やまや新橋店_b0042308_23403160.jpg
酢もつです。柚子胡椒をつけて食べると美味しい。ビールと合います。
10/22 博多もつ鍋やまや新橋店_b0042308_23404293.jpg
もつ鍋はあごだし醤油味で
10/22 博多もつ鍋やまや新橋店_b0042308_23405232.jpg
これからの時季、鍋が美味しいですよ~。
10/22 博多もつ鍋やまや新橋店_b0042308_23410721.jpg
鍋が煮立つ前に一口餃子と
10/22 博多もつ鍋やまや新橋店_b0042308_23412033.jpg
炙り明太子がうめ~んだ!
10/22 博多もつ鍋やまや新橋店_b0042308_23413112.jpg
もつ鍋出来上がりました。キャベツ、ごぼう、ニラが入っておりました。もつはプリプリして美味しい!温まります。
10/22 博多もつ鍋やまや新橋店_b0042308_23414034.jpg
〆はチャンポンめんでございます。
10/22 博多もつ鍋やまや新橋店_b0042308_23415343.jpg
もつのダシと飛魚出汁の醤油味が上手くマッチしてうめ~!やまやはランチですとごはんと明太子が食べ放題となるから今度はランチで訪れたいですね。寒い日に鍋、最高です。



Commented by しま氏 at 2016-10-27 07:44 x
いつもながら、良く撮れてますね(^_^)
また、行きたくなりました!
白米に明太子の王道をためしたいです\(^o^)/
Commented by daisuke_Tokyocity at 2016-10-27 14:41
しまさん、お褒めのお言葉ありがとうございます(笑)
今度は味噌味にしましょうかね!
この後白米プラス明太子行ったらお腹破裂してましたね(笑)
ランチは行ってみたいですね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2016-10-26 23:48 | 食べ物 | Comments(2)

by daisuke_Tokyocity