無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

発掘その248 かせきさいだぁ≡ / VERY BEST OF かせきさいだぁ≡

購入日  2016年10月20日
購入場所 ブックオフ長野駅前店
購入価格 1中古CD¥950 (当時定価¥2,500)
備   考 オリジナル2003年、帯付
発掘その248 かせきさいだぁ≡ / VERY BEST OF かせきさいだぁ≡_b0042308_18093250.jpg
先日の長野旅行でのブックオフ戦利品でございます。今回は10/20だけで長野市内のブックオフ3店舗に寄れました。もう1店舗訪れることが出来たら一気に長野市内のブックオフ制覇でしたが、やっぱり時間足りないな~(笑)
2店舗は長野電鉄を上手く駆使して行けましたが電車で行って歩いて行く人は居ないだろうなって(笑)

最初に訪れた1店舗目の長野駅前店で見つけた、かせきさいだぁ≡のベスト盤です。ラップ、ヒップホップは聴く頻度はそんなに多くないのですが、彼のラップは何だか居心地良いんですよね。
90年代に出たオリジナル盤はほほぼ廃盤状態、このベスト盤も廃盤、90年代の日本のラップはまあピンキリでしたがかせきさいだぁ≡に関しては一定の評価ございましたね、年齢も近いし。
発掘その248 かせきさいだぁ≡ / VERY BEST OF かせきさいだぁ≡_b0042308_18094215.jpg
見つけものは南佳孝が参加しているポップアートが収録されていること、南の爽やかで甘いヴォーカルとかせきさいだぁ≡のラップが上手くコラボしてスウィングしてますね。彼が聴いている音楽がどういうものか存じませんがきっと自分と趣向が合っている感じがします。年齢近いからかなと強引に考える(笑)
彼のAOR作でもあるミスター・シティポップは何とか見つけたいですね。


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2016-10-25 18:25 | ブックオフ | Comments(0)

by daisuke_Tokyocity