無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

THE ROLLING STONES / GOT LIVE IF YOU WANT IT

購入日  2016年10月21日
購入場所 DISC8
購入価格 1中古CD¥630(当時定価¥2,575)
備   考 オリジナル1966年、実況録音盤(一部オーバーダブ)、帯付
THE ROLLING STONES / GOT LIVE IF YOU WANT IT_b0042308_18350071.jpg
ローリング・ストーンズのライヴ盤「ガット・ライヴ・イフ・ユー・ウォント・イット」の旧規格の国内盤を買いました。一部はスタジオ・テイクを歓声をオーバー・ダビングした似非ライヴ盤でもあるのですが、それ以外は若きストーンズの熱い演奏が聴けます。ブイブイ音がするアンダー・マイ・サムやサティスファクションがイントロのラスト・タイム、そしてサティスファクションなんか今聴いてもカッコイイよね。
THE ROLLING STONES / GOT LIVE IF YOU WANT IT_b0042308_18353147.jpg
このCD、米盤とはミックスが異なるのが特徴、この日本盤は各曲カットイン、フェイドアウトという凄まじいミックス(笑)出来ればライヴっぽさをより強く感じる米盤が断然オススメです。
THE ROLLING STONES / GOT LIVE IF YOU WANT IT_b0042308_18360255.jpg
それにしても¥630ってブックオフよりも安いですね。
THE ROLLING STONES / GOT LIVE IF YOU WANT IT_b0042308_18472121.jpg
買ったお店がJR日野駅近くにあるDISC8(ディスクエイト)と言う中古ショップ、アナログ盤も多く置いてあります。10/30にはアナログ・フロアとして2階も営業するとか。値段がとにかく安いんです。CDはこんな価格で良いのってものもあり、買い逃した廃盤を買いました。アナログはよく見てませんがネットによるとレア盤が安いで一部で有名だとか(笑)インディな中古レコード屋さん、今では貴重ですかね!!


Commented by B級テーパー at 2016-10-24 12:31 x
これアナログはダブルジャケットでしたよね

A面(懐かしい言葉)がライブでB面がスタジオ

じゃなかったですか?
Commented by daisuke_Tokyocity at 2016-10-24 16:30
>B級テーパーさん

>これアナログはダブルジャケットでしたよね

シングルジャケのような??

>A面(懐かしい言葉)がライブでB面がスタジオ

じゃなかったですか?

クリームのアルバムみたいですね(笑)
一応、疑似ライヴが2曲で後はちゃんとしたライヴ・テイクですね。色々なミックスがあって面白いライヴ・アルバムです。ストーンズ自身はあまり認めたくないみたいですが...。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2016-10-23 18:51 | 音楽 | Comments(2)

by daisuke_Tokyocity