無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

みなさまのお墨付き ゆで讃岐うどん 三食入り¥162

最近、冷凍食品が美味しくて楽しいし面白いです。
b0042308_17345790.jpg
西友のPB、みなさまのお墨付きシリーズよりゆで讃岐うどん3食入りでございます。3食入って¥162です。うどんつゆは入っていないので
b0042308_17354203.jpg
やまもりの讃岐うどんつゆを使用、温麺で使う時は2倍希釈、150mlなら水150ml使います。
もちろん具はないので
b0042308_17352346.jpg
みすずの大きな天ぷらとみなさまのお墨付きシリーズよりあげ玉を使用します。
あらかじめ丼に常温のつゆとお湯を入れて300mlにします。うどんは500W強で3分半チンで出来上がります。
b0042308_17355642.jpg
素うどんですとこんな感じ、シンプルです。
b0042308_17354928.jpg
そしてこの大きな天ぷらを投下
b0042308_17361289.jpg
つゆに染み込ませながら食べると美味しい。うどんもコシがございます。冷凍うどん素晴らしい!
これは9/4に食べたものですが
b0042308_17362820.jpg
今朝は希釈したうどんつゆを更に火で温めて、先にうどんを入れそして大きな天ぷらを入れてその上から熱いうどんつゆをかけました。天ぷらにつゆが染み込んでしまうのでつゆは200ml+お湯200mlもしくは250ml+お湯250mlの方が良いかもな~。こういうのは実験しないと判らないので良い経験となりました(笑)それでもこれはこれで美味しいですよ~。


トラックバックURL : http://cdsagashi.exblog.jp/tb/26171506
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by せみまろ at 2016-09-07 00:44 x
大介さん、こんばんは。

冷凍うどん、つゆなしの複数玉入りもホント重宝します。
こしがあって旨いですしアレンジし放題で失敗しても、それがまた楽しいです。


Commented by daisuke_Tokyocity at 2016-09-07 17:28
せみまろさん、こんばんは!

この複数玉入り冷凍うどんのアレンジが楽しいですよね。失敗は成功の基!つゆ選びも楽しいですね。

坦々うどんとかトライしてみようかと思います(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by daisuke_Tokyocity | 2016-09-06 17:45 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)