無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

安室奈美恵 CAN'T SLEEP,CAN'T EAT,I'M SICK / 人魚

購入日  2016年8月12日
購入場所 ブックオフ阪急塚口駅前店
購入価格 1中古CD¥200 (当時定価¥1,890)
備  考 オリジナル2006年、帯付
b0042308_10300816.jpg
兵庫県のブックオフでもいくつかCDを発掘出来ました。
久々の安室ちゃんのマキシです。オフに行く度に持っていないマキシと出会いますが帯無しが多い、買うなら帯付と決めているので今回購入です。
それにしても阪急塚口駅前店のCDコーナーが少ないこと。今後オフはCDコーナーの更なる縮小が予想されちゃうな~。

今回の2006年のマキシはダブルA面でのリリースですな。
CAN'T SLEEP,CAN'T EAT,I'M SICKは直訳すると眠れない、食べられない、私は病気ですと言ったところでしょうか。この歌詞の主人公の女性は恋人にフラれたようでそんな苦しい心情の歌詞なのですがヒップホップのリズムで歌うとそんな苦しくなさそうに聴けます(笑)wikiによるとキャッチ・コピーは“初夏向けのファンキーで踊れるキラキラ・ポップ・チューン”だそうです、フラれたけどもう良いじゃん、女性は強い!(笑)
b0042308_10301316.jpg
こちらの「人魚」はどこかで聴いたことあるなと思ったらNOKKOのソロ楽曲のカヴァーだったんですね!
安室ちゃん初の邦楽カヴァーとのことです。これは見つけものでした!安室ちゃんの「人魚」はしっとり感あって良いですよ~!

ブックオフを巡る旅も面白いですね。またふらっと旅に出ましょうかね。

トラックバックURL : http://cdsagashi.exblog.jp/tb/26128586
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ギムリン at 2016-11-12 21:08 x
ご無沙汰です。塚口駅前店は、北口側にあったときはCD豊富だったのですが、南口に移転するときに営業時間が短くなったのと店舗面積が小さくなったので、縮小してしまいましたね。
でも、松原みきさんの旧譜とか、珍しいのが発掘できることがあります。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2016-11-13 14:46
ギムリンさん、こんにちは!お久しぶりです。

ええ、確かにCDのコーナーは少ないですね。郊外のオフへ行くと最近CDが少ないのが目立ちます。安棚コーナーの方が多かったと思います。
それでもみきさんの旧譜発掘ですか~、まだまだありますね~、発掘の余地!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by daisuke_Tokyocity | 2016-08-22 10:53 | ブックオフ | Trackback | Comments(2)