無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

8/9 銭湯 旭湯@府中市

昨日は府中市で焼肉を食べる会を実施ってことで休日の自分はその前に銭湯に寄って汗を流します。
8/9 銭湯 旭湯@府中市_b0042308_15151919.jpg
旭湯@府中市です。
入浴料金¥460+サウナ¥300合計¥760です。
サウナ付にするとタオルとバスタオルが付いてくるから持ってくる必要無しです。
備え付けのボディシャンプー及びシャンプーは無し、それは自宅から持って行きましょう。

洗い場(カラン)は東西に各11個合計22個、洗い場の奥にお風呂が三つございます。典型的な関東スタイルですね。ちなみに風呂の上には松島のペンキ絵が描かれております。
出入り口右(東側)にスタンド式シャワー2セット、左(西側)に水風呂そして隣にサウナがございます。

入浴時間17時45分頃で地元の中高年が多いですね。風呂は熱めの風呂もあり、とても気持ち良く入浴出来ます。
銭湯の地元感最高ですね。この後、冷たい生ビールが待っていると思うと楽しみで仕方ありません!(笑)


Commented by アクセル全開 at 2016-08-10 16:21 x
あー銭湯に行きたくなってきたー(笑)

関東と関西では湯船の配置が違うのですよね。
関西は湯船が中央に配置されていて、それを取り囲むように洗い場が設けられてるのが多い気がします。

盆休み特に予定がないので、銭湯にします!
Commented by Galaxy40 at 2016-08-10 16:59
確かに銭湯行きたくなってくる~~~~(笑)
子どもの頃は
コーヒー牛乳飲んでました。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2016-08-10 17:49
アクセル全開さん、どうも!

銭湯態勢となりましたか!(笑)
ブログ紹介して良かったです。
夕方行ってひとっ風呂浴びてその後生ビール、なんて贅沢なコースでしょうね。

そうなんです、ここは典型的な関東スタイルでしたね。以前紹介した高砂湯は湯舟が中央に出っ張って半関西スタイル?でした。

関西の銭湯、行ってみたいですね!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2016-08-10 17:51
Galaxyさん、こんばんは!

銭湯スタイル、オススメします。
近所にあれば毎日行くのにな~(笑)

風呂上がりのコーヒー牛乳と牛乳、美味しいですよね。瓶で飲むから更に美味しく飲めるんだと思います!
これから休日は銭湯欠かせないでしょうね(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2016-08-10 15:27 | | Comments(4)

by daisuke_Tokyocity