無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

矢沢永吉 / LIVE HISTORY 2000~2015

到着日  2016年7月27日
購入場所 ローソンHMV通販
購入価格 2HQCD ¥3,800
備    考 2000年~2015年ライヴ・ベスト
矢沢永吉 / LIVE HISTORY 2000~2015_b0042308_155774.jpg

永ちゃんの2000年から2015年までのライヴ・ヒストリーがリリースされました。
頻繁にライヴを行っている永ちゃん、15年間の奇跡を2枚組32曲に凝縮しております。ってことはライヴのほとんどを記録として録音しているんでしょうね。いつかハードなファンでしか買えないようなライヴ・アンソロジーとか出して欲しいな~。
このライヴ・ヒストリーを聴くと実際にフル・ステージを観たくなりますよ。

なんと言っても永ちゃんソロ初期のナンバーやキャロル時代のナンバーをしっとりと心を込めながら歌う姿が素晴らしい。若い頃の楽曲に年輪を感じます。夏のフォトグラフやSO LONGなんか最高だね!ハードな楽曲もそしてスローなセンチメンタルなバラードも魂が入った歌唱は楽曲そのものが歳を重ねて生きているような感じだ。個人的にはROCKIN' MY HEARTの収録が嬉しい。

この人のパワーで元気が出る人がたくさん居られるのも納得です。
矢沢永吉 / LIVE HISTORY 2000~2015_b0042308_16394.jpg

このCDに収録されている楽曲の全公演音源聴いてみたいな!このCDラストの「終わりじゃないぜ」にまだまだ続きありますよって永ちゃんの粋なメッセージを感じました。凄いパワーだ!
Commented by せみまろ at 2016-08-06 02:46 x
永ちゃんはいくつになっても本当にかっこいいですよね。人生のお手本です。

最近は若手ミュージシャンとZ'sを結成したり相変わらずロックンロールしてます。

このアルバムも早く買わねばなりませんが、過去のオリジナルアルバムのリマスターと「1982 P.M.9 LIVE」の完全版を是非リリースしてほしいです。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2016-08-07 22:49
せみまろさん、永ちゃんのライヴ・ヒストリー、かなり気に入ってます。全公演録音しているんでしょうね。全部聴きたいぞ!

>過去のオリジナルアルバム

永ちゃん自ら権利買取を希望しているようです。
なのでCBSソニー時代、ワーナー時代は今は廃盤ですからね。

>「1982 P.M.9 LIVE」の完全版

これは自分も希望デス!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2016-08-04 01:17 | 国内ネット通販 | Comments(2)

by daisuke_Tokyocity