無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

7/31夜勤明け 季節到来!JA鶴岡 だだちゃ豆¥579@西友

日曜日は新潟から帰って来て軽く寝て夜勤でした。いっぱい遊んだら働かないとね。

夜勤明けはガッツリ残業、帰りに西友に寄りましたら
b0042308_17225769.jpg

今年もやってきました!だだちゃ豆の季節!JA鶴岡のだだちゃ豆でございます。しかし、昨年に比べ値段が高騰しております。昨年は¥429でしたが、今年は¥579と昨年に比べ¥150値上げは驚き、でも高くても美味しいからついつい買ってしまいます。
b0042308_172344.jpg

夜勤明けですが茹でましたよ!
b0042308_17231466.jpg

出来上がり!この量をひとりで独占です(笑)今年の出来も美味しく甘いですね!塩加減も丁度良い。豆に深いコクを感じます。
b0042308_17232774.jpg

お供はやっぱりビール!今回はヱビスにしちゃいました。
b0042308_1723311.jpg

ビールにだだちゃ豆、最高のコンビです。
b0042308_17234219.jpg

もう1本はみなさまのお墨付きシリーズより季節限定シークワサーチューハイのロング缶、アルコール9%はガッツリでございます。
b0042308_17235338.jpg

夏はチューハイも美味しいね。サッパリ、スッキリとした味わいです。

今年もだだちゃ豆の短い夏を満喫します!今日もハッピー!
トラックバックURL : http://cdsagashi.exblog.jp/tb/26069628
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mangohboy at 2016-08-01 21:48 x
大介さんがいつもだだちゃ豆を取り上げてくれてホント嬉しいです!鶴岡は自分の父親の故郷…帰省時に振舞って貰っただだちゃ豆の信じられない美味さは絶対忘れられません。今年は高いんですね…不作なのかしら?
Commented by daisuke_Tokyocity at 2016-08-02 17:07
mangohboyさん、こんばんは!

お父様の故郷が鶴岡市ですか!羨ましいな~(笑)
だだちゃ豆にハマったのがここ数年、短い夏の風物詩として毎年食べております。

あの甘さは本当に美味しいですよね。早生とか色々あってコンプリートしたいですね。出来れば鶴岡市に長く滞在して満喫したいですよ。

今年は昨年に比べ高いのは不明なんです。空梅雨が影響している??
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by daisuke_Tokyocity | 2016-08-01 17:34 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)