無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

7/10 梅雨の晴れ間のウォーキング

今年の関東地方は梅雨の晴れ間が多いです。今日はもう梅雨明けなんじゃないの?って思う位の晴れでしたね。しかも湿度が低いのでそんな暑くない。この時季珍しい天気なので色々と歩いてみました。
7/10 梅雨の晴れ間のウォーキング_b0042308_0412383.jpg

15時頃です。選挙投票所となった小学校は我が母校でございます。校庭がいつの間にか天然芝となっておりました。
あの3階が自分の教室でした。校庭と校舎の色は変わったけど、その他はほとんど変わっていないので懐かしさが溢れてきます。
7/10 梅雨の晴れ間のウォーキング_b0042308_0413338.jpg

所々雑草は映えてますが、寝っ転がると気持ち良い。
7/10 梅雨の晴れ間のウォーキング_b0042308_0421622.jpg

長沼橋からの浅川です。
電車で八王子市へ向かって八王子市内を探索です。とあるブックオフへ行ったら洋楽廃盤紙ジャケを良い状態で発掘する等楽しさあり、汗かいたので銭湯へ行ったりと今日も楽しい1日でした(笑)
Commented by せみまろ at 2016-07-14 00:49 x
大介さん、こんばんは。

素敵な校庭ですね、今は天然芝の校庭を持つ学校が増えて、子供たちも休み時間に遊びがいがあるでしょうね。

自分は今の投票所は母校ではないのですが、母校が投票所の時は、選挙に行くというより母校見学がメインでした。

Commented by daisuke_Tokyocity at 2016-07-16 11:03
せみまろさん、こんにちは!

コメント遅くなり申し訳ありません。
天然芝敷いたって話は聞きましたが実際行ってみて綺麗な緑でびっくりしました。転んでも痛くないでしょうし、寝転んでも気持ち良いでしょうね。
選挙は必ず母校ですので、一瞬だけタイムスリップしますね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2016-07-11 00:51 | 散歩 | Comments(2)

by daisuke_Tokyocity