無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

6/23 横浜家系ラーメン壱角家京急川崎店 ラーメン¥734+味玉(クーポン使用)

昨夜は川崎で飲み会でしてその後後輩と〆ラーしようってことで現在、店舗大量増殖中の横浜家系ラーメン壱角家京急川崎店に初訪問です。ド派手な看板が目につきます。

元々は今は無き神戸ランプ亭が有ったお店を改良したみたい。そう、この壱角家は東京チカラめしやランプ亭を吸収してチェーン店店かいしているお店なんですね。なので新宿だけで6店舗もあるとか!

お店の前には呼子が居てクーポン券を貰いました。
そして今回頼んだのが
b0042308_16332282.jpg

ラーメン醤油味¥734+味玉(クーポン使用)でした。麺の硬さ、味の濃さ、脂の量が注文時に頼めまして、自分は「麺硬め、味濃い、脂多め」を選択しました。

具は焼豚、海苔、うずら、ほうれん草と家系の具ですね。麺は太麺で硬めにしたので歯ごたえございます。
スープは味濃いめにしたのでとてもハードなというかしょっぱめな味わいに(苦笑)、後輩は味普通にしたので一口飲んだら普通が丁度良いかな。後輩は普通でもしょっぱめらしいですが。味濃いめは喉が渇くほどのハードさです(笑)

ラーメンオタク系には不評のようですが一般人にはそう悪くないでしょう。自分の感想としてもそう悪くはない標準的な味と感じました。まあ、もっと美味しい家系はいっぱいありますからこれが家系の代表の味ではないですね。

増殖する家系ラーメンのまとめ記事が面白いです。
トラックバックURL : http://cdsagashi.exblog.jp/tb/25945741
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by おやぶん at 2016-06-24 19:30 x
家系ラーメン大好きです。近所に一杯500円の
家系ラーメン屋あります。昨日行こうかと思ってました

前に書いたけどセブンの家系ラーメン美味かったなあ
ほうれん草がたまりません(笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2016-06-25 16:30
>おやぶんさん

家系ラーメンはスープがブレなく造れるようなのでコンビニ、カップ麺に展開しやすいようですね。
ほうれん草は家系の象徴ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by daisuke_Tokyocity | 2016-06-24 16:44 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)