無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

2016JリーグDivision1 1stステージ第16節 FC東京 - アルビレックス新潟

6/18 19:00~ 東京・味の素スタジアム 観衆24,793人
スコア FC東京 (5勝5分5敗 勝ち点20 11位) 1 - 1 アルビレックス新潟 (3勝6分7敗 勝ち点15 15位)
得点 (FC東京) 平山相太 (アルビレックス新潟) 成岡
2016JリーグDivision1 1stステージ第16節 FC東京 - アルビレックス新潟_b0042308_0535282.jpg

またまた返信書けなくてすみません。19日の夜に書けるかと思います。本当にすみません。

目標の勝ち点4の目論見が外れました。大事なホーム2連戦、結果は2引き分けで勝ち点2、2試合連続で先制され追いついてのドロー、これで応援しに行って3試合連続ドローはモヤモヤ感が充満して気分が晴れませんね。外は梅雨空が吹っ飛んだ晴れなのに。

追いついても2点目が取れないんですよ。惜しいシーンはあるのですが、ゴール割らないと、ああ、今日もドローだなって思っちゃいますし、的中もしちゃいます。今季のJ1リーグでは2点差以上の勝利はなし全部1点差、そして勝利は1-0ばかり、なので先制されちゃうと勝つ確率は低くなります。

失点も間抜けな失点です。キーパーの秋元がボール持ちすぎて珍しい?オーバータイムスの反則を取られ、ゴールエリア内での間接FKを速攻に成岡にパスしてそのままシュート、無人のゴールに吸い込まれる...、秋元君!ボールをしっかり持って抗議しなきゃね。どんな状況だろうと相手にボールを与えてはいけません。

なので今夜は+1勝ち点ではなく-2勝ち点でしょうね。先制、追加点が取れるよう攻撃陣に奮起して欲しいね。
今夜はムリキが下がったらつまらない試合になっちゃったね。ムリキとバーンズのコンビは長い時間程点が取れる雰囲気が出てくるのでもっと長い時間で使って欲しいですね。

ハイライトです。ボールを叩かれて直ぐに奪われてリスタート、やっぱり間抜けな失点ですな(泣)
2016JリーグDivision1 1stステージ第16節 FC東京 - アルビレックス新潟_b0042308_0535532.jpg

次の試合はFC東京、指折りの鬼門である埼玉スタジアムでのアウェイ浦和レッズ戦です。大鬼門ですが、リーグ戦3連敗と戦意喪失の浦和が相手、今度こそ千載一遇のビッグ・チャンス到来???欲はかかないようにします(苦笑)
今度こそ勝ち点3!
Commented by れいんめ~か~ at 2016-06-19 07:52 x
おはようございます。
返信が滞っているのは気になりませんので安心ください。新たな記事が続々更新されている方が楽しみなので大丈夫ですよ!
Commented by おやぶん at 2016-06-19 12:34 x
毎度どうもです。
昨日もテレビ中継あったので観戦したかったけど
AKB総選挙にチャンネルを合わしてしまってスミマセン

試合終了間際にチラッと見たら、また同点だったので
案の定ドローでしたか。う~ん、大介さんの
ストレスたまりそう・・・ムリキ、バーンズには
頑張ってもらいたいですね

次は鬼門の浦和戦ということで応援しますよ!

関係ないですが、総選挙推しメンのさっしー連覇
昨日はポール誕生日だったので
さっしーは日本のポール・マッカートニー(笑)
Commented by ddbj2 at 2016-06-19 23:50 x
6秒?10秒?ルールでしたっけ、GKのオーバータイムス。この失点は厳しいね~。今回このプレーで他のチームも意識しだすので、2度目は無いはず。主審は「今日(オーバータイムスを)は取ってやる・・」みたいに思っていたかな?

ところで、「オフ猟&発掘」が好調のようですね。確かに場所・地域で品揃えがこうも違うか!って楽しめちゃいます。更新内容期待してますよ~~!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2016-06-20 00:21
れいんめ~か~さん、お気遣いありがとうございます。ネタが多いのでどれを記事にするか悩んじゃいますね(笑)
新ネタアップしますよ!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2016-06-20 00:24
おやぶんさん、こんばんは!

まあ応援していて楽しいことより辛いことが多いですが、まあこれも楽しみの一つでございます。
やっぱりサッカーは点を取らないと勝てません!

>さっしーは日本のポール・マッカートニー(笑)

指原さん昨日お誕生日?と思ったら...全然関係ないじゃーん
Commented by daisuke_Tokyocity at 2016-06-20 00:29
ddbj2さん、毎度どうもです!

6秒ルールって言われてますね。過去に生観戦でオーバータイムスを観たのはJ創世記での横浜マリノスvsサンフレッチェ広島戦ですから23年ぶりに目撃しましたよ。バックパスでの間接FKは何回か観てますがね。
それでスタジアムの雰囲気悪くなっちゃいましたね。まあ一番は秋元が簡単にボールを奪われるのが一番いけないんですがねー。

最近、オフでの集盤力が発揮されてます。マイナーなアイテムからメジャーなアイテムまで(笑)
横浜の品揃えの良さにびっくりでした。帰りがとても重かったですよ~(笑)
流通量が多い場所は何かありますね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2016-06-19 01:21 | スポーツ | Comments(6)

by daisuke_Tokyocity