無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

6/17 想夫恋横浜青葉店 想夫恋焼き+目玉焼き @横浜市青葉区

今日は横浜へ小遠征しております。
6/17  想夫恋横浜青葉店  想夫恋焼き+目玉焼き @横浜市青葉区_b0042308_14075729.jpg

大分県日田市のご当地グルメ日田焼そばが関東で唯一食べられる想夫恋横浜青葉店に初訪問です。

JR横浜線長津田駅から田園都市線に乗り換え、青葉台駅で下車、そこから東急バスで田奈高校前で降りてすぐでございます。

店内はカウンターとテーブル席で落ち着いた綺麗なお店です。
6/17  想夫恋横浜青葉店  想夫恋焼き+目玉焼き @横浜市青葉区_b0042308_14080067.jpg

メニューです。焼そば一本です。本店はもちろん大分県日田市です。
6/17  想夫恋横浜青葉店  想夫恋焼き+目玉焼き @横浜市青葉区_b0042308_14080310.jpg

生ビールも飲めるみたいだけど今は我慢。
今回は想夫恋焼き¥870と目玉焼き¥105を注文しました。
6/17  想夫恋横浜青葉店  想夫恋焼き+目玉焼き @横浜市青葉区_b0042308_14080613.jpg

出来上がり!
6/17  想夫恋横浜青葉店  想夫恋焼き+目玉焼き @横浜市青葉区_b0042308_14080866.jpg

6/17  想夫恋横浜青葉店  想夫恋焼き+目玉焼き @横浜市青葉区_b0042308_14081146.jpg

日田焼そばの特徴は麺がパリパリしてるんですよね。このパリパリ感と特製ソースがとても合いますね。
とても美味しい!これはまた食べたい焼そばです。
大分県日田市へはなかなか行けないので横浜にあるのは嬉しいですね!

Commented at 2016-06-18 12:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kassy63 at 2016-06-18 12:45
これは美味しそう。
ビールがまんできないですね❗
Commented by エクスプロイダー at 2016-06-18 20:23 x
日田市と言えば天領水か酒蔵を思い出しますが、焼きそばも有るんですね。
Commented by panchan at 2016-06-18 22:32 x
大介さん、こんばんは!
またまたご無沙汰です。
日田の想夫恋、お隣の中津市にもありますょ!
日田までは、車で約40分程度で行けます。
熊本方面へ行く時は日田を通過して行くんですよ。
昔は日田にしか無かった焼きそば屋だったんで日田を通過する時はたまに食べてました。
ところどころに出てくるパリパリ麺の食感がいいですよね。中津の店舗は日田の店とは何となく違うんで一度行ったきりです(苦笑)
そうそう、中津からあげ「ぶんごや」が八王子にできたみたいです、自分の先輩も「ぷんごや」チェーン店やってます(味には好みありますが)近ければ行って見て下さい。
ちなみに「ぶんごや」の社長は同い年で嫁の姉と同じ学校でした(八王子でも似顔絵が目標になってるかな?)
お気に召したら是非ブログレポ待ってます(笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2016-06-19 23:48
kassy63さん、どうも!

スマホで更新したのでなぜか中区となってそのままになってしまいました(苦笑)
青葉区へ修正しておきましたー。

青葉台駅からバスで6分は交通の便あまり良くないのですが行く価値は十分にあります。
この麺が時おりパリパリなのが美味しいんですよ。kassy63さんからですと遠いですが是非行って欲しいですね!
ビール飲みたかったです(笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2016-06-19 23:56
エクスプロイダーさん、またまたどうも!

実は日田焼そばは最近ネットで知ったのです。
後は行動力ってことで暑い中、向かっちゃいました。東北地方にはまだ出店しておりませんが、九州フェアで出会えると良いですね。オススメの焼そばです!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2016-06-20 00:03
panchanさん、どうも!元気ですかー?

やはり想夫恋ご存じでしたね(笑)
行って良かった、紹介して良かった。
仰る通り、麺がパリパリした食感とソースが最高に美味しいですね。この食感はヤミツキとなりますよ。

いつか現地で食べたい味でございます!

そして中津からあげ「ぶんごや」がついに八王子に進出ですか!これは食べて記事にしますね。
ありがとうございます。

そろそろポールネタを連発しますからお楽しみに!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2016-06-17 14:07 | 食べ物 | Comments(7)

by daisuke_Tokyocity