無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

6/10 天竜浜名湖鉄道 & BOOKOFF掛川店戦利品

時間たっぷりあるので自由きままなひとり旅は楽しいですね。ひとりですからやりたいこと100%なんですよね(笑)
b0042308_00190771.jpg

静岡県の地方ローカル線、天竜浜名湖鉄道に乗ってみます。この鉄道に昔から乗りたかったんですよ。
b0042308_00191026.jpg

Suica、PASMOは使えません。現金で切符を買います。ホームにはディーゼル車が待ってました。二両編成です。向かう場所は
b0042308_00191277.jpg

掛川駅から二つ目の西掛川で降りました。
b0042308_00191734.jpg

無人駅なんですね。
b0042308_00191997.jpg

さよなら~。
b0042308_00192838.jpg

電化されていない路線って好きなんですよ。
この西掛川駅から徒歩5分程に
b0042308_00193510.jpg

BOOKOFF掛川店がございます。小店舗ですね。当然初訪問でございます。あまり良いのは無いだろうなと思いきや
b0042308_00193996.jpg

小柳ゆきファースト帯付と安室ちゃんシングル2枚にやっとglobeのファーストをみつけました(笑)しかも2012年に発売されたエイベックス名盤シリーズで紙ジャケ!です。これが一番高くて¥500です。帰ってからちゃんた聴いてレビューしますよ。

意外な戦利品で驚きです。BOOKOFFを巡る旅も楽しいよ。
b0042308_00194195.jpg

帰りの天竜浜名湖線の車窓から。

この天浜線はまた別の機会で終点の新所原まで制覇したいですね。駅中グルメもあって景色も良いらしいのでこれは面白いかもね。

トラックバックURL : http://cdsagashi.exblog.jp/tb/25898831
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by れいんめ~か~ at 2016-06-11 12:02 x
こんにちは🙋
掛川ですか~……
3年くらい前に仕事で月一回は行ってたかなー。
でもオフパトロールはしてなかったというか、
まだ大介さんの洗脳を受けていなかったです。
もし覚醒していれば…先に紹介出来たかも?

引き続き、今後も宜しくお願い致します。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2016-06-11 23:07
れいんめ~か~さん、こんばんは!

無事に21時前に帰宅しました。
静岡~名古屋間のブックオフパトロール価値あると思いますよ。まさか掛川で4枚も買えるとは思いませんでしたよ(笑)

>もし覚醒していれば…先に紹介出来たかも?

ええ、可能性大ですね(笑)

今globeを聴いてますがこれがまた良いんだ!

こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by yokohama6001 at 2016-06-13 20:47
旅人です。
三セクでも比較的旅客数多い線区ではないでしょうか。
ところでうなぎは食されましたか?
新幹線で浜松付近通過しても、以前ほど養殖池を見なくなった気がします。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2016-06-14 16:43
旅人さん、こんばんは!

良いですね!天浜線は。車内に置いてあったパンフは観光、グルメも掲載され気合いが入っておりました。日本の原風景がここにあるってキャッチコピーもまた乗りたくなる路線ですね。

新所原まで2時間15分の旅、途中下車で楽しんだら1日じゃあ足りなそう?
掛川、浜松遠征としてもう一度企画したいですね。

鰻は掛川市内の鰻屋さんで食べましたよ~、美味しかったです。記事載せてます(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by daisuke_Tokyocity | 2016-06-11 00:17 | ブックオフ | Trackback | Comments(4)