無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

佐々木希 / NOZOMI COLLECTION

購入日   2016年4月30日
購入場所 ブックオフ京王国領駅前店
購入価格 1中古CD¥500(当時定価¥2,500)
備   考 オリジナル2012年
佐々木希 / NOZOMI COLLECTION_b0042308_174333.jpg

佐々木希さんってCDを出していたのですね。その珍しさに思わず手を出してしまったCDです。オフの安棚¥500コーナーに帯付でございました。
佐々木希 / NOZOMI COLLECTION_b0042308_1743893.jpg

帯をチェックしたらマキシを何枚か出しているんですね。CDタイトル通りコレクションです。
佐々木希 / NOZOMI COLLECTION_b0042308_1743127.jpg

一体どんな音楽を表現しているのだろうとAmazonのカスタマーレビュー等で調べると、要するにきゃりーぱみゅぱみゅ系って言うと判りやすいでしょうか??
確かにエレクトロ系ミュージックでございました。森高のジン・ジン・ジングルベル等を上手く流用したりするのはアレンジャーの力量でしょう。良い意味でユルキャラ系ミュージックとなっております。
佐々木希 / NOZOMI COLLECTION_b0042308_17431880.jpg

本気度はどうかな??(笑)最近は歌ってくれそうもないし(笑)

ブックオフ安棚でもあまり見ない?CDですかね。安棚コーナーが面白いです、散財注意ですが(笑)
Commented by kassy63 at 2016-06-03 08:14
ノゾミール、かわいいっすよね。でも、もう27~8? でしたっけ?
CD出してたのですね。びっくりです。

きゃりーに近いのですね。ちょっと興味あります。ユニや、他のお店で見かけたら、買いそうです。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2016-06-03 17:08
kassy63さん、こんばんは!

希さんへのコメントありがとうございました!コメント無いなと思いきやKassy63さん、コメントして頂いて嬉しいですよ(笑)

現在28歳でしてこれは24歳の時のファースト・アルバムです。あれから4年経過してますがセカンドの話は無いかな...。
きゃりーのような感覚です。オフで見つけたら是非!遊び心満載デス!(笑)
Commented by 国分小一 at 2016-06-04 09:39 x
大さん、おはようございます。
ブックオフネタで、コメントさせてもらいます(^^;
確かに、280円棚よりも500円棚のほうが、おっというようなCD見つかりますね。
先日は、武蔵境でAmazon俺様価格のものを拾いました(笑)。
ブックオフの功罪については、古書関係者からの批判本が多いですが、とみざわ昭仁著「無限の本棚: 手放す時代の蒐集論」には、著者のブックオフ歴が面白おかしく書かれてますので、ご一読ください。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2016-06-06 00:36
国分小一さん、毎度どうもです!

安棚コーナー意外と良いのが眠ってますよね。武蔵境とは渋いところに出没してますね~。
こちらは今日も安室ちゃんCDを安価で買えて満足でした(笑)

>とみざわ昭仁著「無限の本棚: 手放す時代の蒐集論」

ブックオフ関連では初の本ですかね??これは面白そう、買って読んでみます。
Commented by れいんめ~か~ at 2017-01-21 00:05 x
こんばんわ。
コチラ750円でしたが綺麗な状態だったのでゲットしました。
初回生産限定のDVD付きでしたよ。
きゃり~、娘がお気に入りなので免疫はありますね。
たまには、こーゆーのも雨上がりのドライブにありですかね。
もしくは目覚まし設定曲にしておくか(笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2017-01-21 00:59
れいんめ~か~さん、こんばんは!

佐々木希嬢のファースト、DVD付って知らなかったな~(笑)
DVD付¥750ってことは安棚には無かったのですね(笑)

娘さん、きゃりー好きなんですね(笑)
自宅にきゃりーかかっているシチュエーション、良いですよ~。
ドライヴ・ミュージックに目覚まし音楽、希嬢大活躍ですね。
DVD付、探してみるかってこのアルバムもなかなか見ないですよ~。
Commented by れいんめ~か~ at 2017-01-21 08:04 x
こちらは、通常棚にありました。
紹介されてます写真とジャケデザインが違うので、最初はアレ?って思いました。中身の写真も違うのでブックレット自体が別物と思われます。
全体として水玉模様は一切なく「光沢の無いゴールドと、うす~いグリーンのストライプ調」ですよ。

DVD内容は、MVが4曲とメイキング2曲です。(25分)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2017-01-22 23:32
>れいんめ~か~さん

今、Amazonでチェックしたら帯付で¥750は難しいですね~。
初回盤は観たことないですね。サ行を探すのが楽しみとなりました。
マキシシングルを探すのはこれまた難しそうですね!

今、歌ってくれないだろうな~(苦笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2016-06-02 18:34 | ブックオフ | Comments(8)

by daisuke_Tokyocity