無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

安室奈美恵 / 60s 70s 80s

購入日   2016年5月12日
購入場所 ハードオフ八王子大和田店、ブックオフ20号西八王子店
購入価格 1中古CD+1DVD¥540(当時定価¥2,000)、1中古CD¥108(当時定価¥1,260)
備    考 オリジナル2008年、帯付
安室奈美恵 / 60s 70s 80s_b0042308_0204457.jpg

久々に安室ちゃん関連の発掘です。2008年3月発表、当時30歳の安室ちゃんです。こちらのDVD付はハードオフで¥540、DVDなしのCDのみ仕様デフジャケはブックオフで¥108で購入です。DVD付もブックオフなら¥108で見つかると思いますが、あるうちに買えってことで即決です。1日で2枚も発掘とは嬉しいですね。
安室奈美恵 / 60s 70s 80s_b0042308_0204918.jpg

DVD仕様に入っていた歌詞カードです。シングル曲が60s 70s 80sではなくマキシシングルのタイトルが60s 70s 80sなんですね。3曲入ってまして文字通り各曲60年代、70年代、80年代のリメイクなのです。
安室奈美恵 / 60s 70s 80s_b0042308_021711.jpg

こちらがCDのみのデフジャケ仕様。
1曲目のNEW LOOKは正にスウィンギン・ロンドンな出来、シュープリームスのベイビー・ラヴをサンプリングされており、安室ちゃんの楽曲とピッタリです。そしてDVDに収録されたPVの安室ちゃんがこれまたスウィンギン・ロンドンのファッションがとても似合います。ミニスカートがカワイイ(笑)いとしのレイラもびっくりの可愛さですよ!

そして2曲目のROCK STEADYはアレサ・フランクリンのROCK STEADYをサンプリングしてます。そしてまたこのPVの70年代チックの安室ちゃんがこれまた美しい!サラリとした長い髪まで踊っております。これは洋楽至上主義のファンにも受け入れられるって。

ラスト3曲目のWHAT A FEELINGは80年代テイストで。もちろんサンプリングはタイトルから判るようにアイリーン・キャラのWHAT A FEELINGを大胆にサンプリング、これがまた素晴らしいサンプリングなのです、DVDのロボットのヒップホップダンスが素敵です。もちろんエイティーズな安室ちゃん、今度は格好良いです。

60s 70s 80s とカワイイ、美しい、格好良いと三拍子揃った安室ちゃんを満喫出来ます。なのでこれ買うなら断然DVD付をオススメしておきます!もっと早くから気づくべきだったな~。
ブックオフなら¥108で買えると思いますので安棚マキシシングルコーナーに注目ですよ~!





NEW LOOK 60年代ファッションの安室ちゃん、カワイイ!

ROCK STEADY 70年代のソウルな安室ちゃん、美しい!

WHAT A FEELING 〆は80年代ディスコティックな安室ちゃん、格好良い!
Commented by れいんめ~か~ at 2016-05-14 01:21 x
ビックリ!
しましたが、紹介ありがとうございます(笑)
明日(今日)はオフパト決定かぁ!

それにしても…どんどんハマッテ行く~。
コレは無駄な受け身の取りすぎってやつか?
でも大丈夫。
世の中…決して無駄なコトは無いはず!
ある種、“ランナーズハイ”的な瞬間でもあります。
いやっ、瞬間にしては長いな。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2016-05-14 23:43
れいんめ~か~さん、またまたどうも!

本当にナイスなタイミングで紹介出来ました。
ロックおやじもきっと気に入る60s 70s 80s、本当に良いアイテムを発掘出来ました。もっと前に知っていたらな~。
音楽の世界は広い!
そうです、無駄なことはありません、めぐり会えて本当に良かった安室ちゃんです。
60sの安室ちゃん、とてもキュート!
Commented by れいんめ~か~ at 2016-07-03 02:40 x
おつかれさまです。
本作、名古屋で入手できました。(金山)
『未開封』品で500円でした!

Commented by daisuke_Tokyocity at 2016-07-04 10:02
れいんめ~か~さん、おはようございます!

祝60s70s80s未開封入手!
自宅で車で聴くとまた味が違いますよ。
NEW LOOKの60年代リバイバル安室ちゃんが最高にキュートです(笑)
この3曲はベストアルバム「ベストフィクション」にも収録されており、正に安室ちゃんのベストなワークの一つですね。
Commented by れいんめ~か~ at 2016-07-04 22:48 x
すでに「ベストフィクション」は所有していましたがダブっていることを忘れて購入してしまいました(笑) 「60s 70s 80s」の方がジャケがカッコいいので!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2016-07-05 00:29
れいんめ~か~さん、こんばんは!

仰る通り!このDVD付のジャケット、カッコイイですよね。安室ちゃんがこれまた素晴らしい!
今、ベストフィクション聴いてます。暑い夜を涼しくしてくれるヴォーカルが良いですね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2016-05-14 00:46 | ブックオフ | Comments(6)

by daisuke_Tokyocity