無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

LED ZEPPELIN / BUDOKAN 1972 1ST NIGHT

購入日   2016年3月27日
購入場所 西新宿ダイカン9F
購入価格 4プレスCD ¥5,000
備   考 1972年10月2日 日本武道館 AUD録音
LED ZEPPELIN / BUDOKAN 1972 1ST NIGHT_b0042308_1672566.jpg

ZEP1972年二度目の来日武道館公演初演、71年ばかり聴いていたから72年ってこんなに音良かったっけ?って驚きです。
終始安定の録音でしっかりと音像を捉えられてます。デンスケでの録音らしいから流石でございます。
調子がいまひとつのロバート・プラントのヴォーカルも徐々に調子を上げておりますね。演奏は申し分ありません。

この4CDセットはDISC1,2がオリジナル・マスターでDISC3,4がリマスター・ヴァージョンです。
オリジナル・マスターは低音がズシリと効き、リマスターは高域が伸びた感じです。両方とも良いのでかなりの満足度です。初心者も満足ではないかと思われます。
LED ZEPPELIN / BUDOKAN 1972 1ST NIGHT_b0042308_1673228.jpg

重厚な72年ZEP来日公演、71年が最高だけどこの音質、迫力ならもっと聴くべきでしたね!
71年もこれくらいの音質ならな~なんて思うね(笑)
東京二日目、大阪初日も買ったので楽しみです。
Commented by アクセル全開 at 2016-03-31 19:43 x
久々のzeppありがとうございます!
個人的にツェッペリンは演奏を聴くバンドだと思っていますので、ロバート・プラント不調でバンドが絶好調な音源が好みです!(笑)
Commented by おやぶん at 2016-03-31 23:35 x
ずいぶん前にEVのLED ZEPPELIN IS MY BROTHERという
同日音源を買いましたが、これも買ってしまった・・・

ZEPマニアなら当たり前だけど、同日でも別音源の多い
ZEPブートは正にマニア泣かせ、ぶ~と君もたじたじです(笑)

東京二日目、大阪初日も持ってるのにゲットしましたよ

関係ないけど6月にポールの新編成ベストアルバムが
出るみたいですね。曲作りの神様は、やっぱりポールだということを
証明する内容であってほしいです。

アーカイヴのフラワーズ~は発売遅れそうですね。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2016-04-01 13:57
アクセル全開さん、こんにちは!

この72初日、良いですよね~。不調な?プラントの挽回力も流石です。演奏はグルーヴあって最初からノリノリです。

>ロバート・プラント不調でバンドが絶好調な音源が好みです!(笑)

納得しました(笑)72日本公演は正にそうですよね。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2016-04-01 14:00
おやぶんさん、こんにちは。

同じ公演なのに音源が別なら買ってしまう...不思議な魅力あるバンドです。あるなら全部持ちたい、そんな気持ちとなるんでしょうねってマニアだけだど思いますが(笑)

ポールのベストは久々ですね。最近は御大の日本のみオールタイムベストが出ますし、ベスト盤流行のきざし??
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2016-03-31 16:30 | 西新宿 | Comments(4)

by daisuke_Tokyocity