無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

3/30 夜桜見物@会社

昨夜は公休日でしたが会社で夜桜見物会が開催されまして、当方はその幹事長を任されたので企画に段取りして参加でございます。
休みの日まで会社行くの??なんて思われますが、こういう企画は大好きなので苦じゃあないですね。会社に居場所と仕事があれば居心地は良いものです(笑)
定時後17時に場所取りでございます。
3/30 夜桜見物@会社_b0042308_11582114.jpg

満開までとはいきませんが、七分咲きでしょうか?昨日は最高気温22℃、夕方から気温は下がるものの、厚着しなくても大丈夫な陽気でした、正にベストな天気に気温と例年肌寒い夜桜見物じゃなくて良かったです。晴れ男の本領発揮です!
3/30 夜桜見物@会社_b0042308_11583692.jpg

社員食堂で事前に予約注文した4人前のオードブル¥2,000です。
3/30 夜桜見物@会社_b0042308_11584233.jpg

ひとり1パック頼んだ唐揚げ¥350
3/30 夜桜見物@会社_b0042308_1159231.jpg

ひとり1パック頼んだ焼そば¥250、社食での注文だから基本安いです。生ビール¥324はお値打ちだね。
3/30 夜桜見物@会社_b0042308_1159935.jpg

そして24缶買った缶ビール。その他柿の種や乾き物少々にチューハイ、ハイボール、焼酎一瓶ですね。
3/30 夜桜見物@会社_b0042308_11593190.jpg

照明が点くとライトアップされて綺麗に映りますね。
3/30 夜桜見物@会社_b0042308_11594643.jpg

夜桜見物は19時半の2時間でお開き、あっという間でした。他の課の方も入り混じってビール、お酒、つまみ全て終了と注文も上手くまとめられました。
来年度の幹事長はやっぱり自分しかいない!(笑)って後世の人材も育てないといけませんね(苦笑)

楽しき宴会、今日も休みなんだけど職場の年度末〆会に参加です(笑)
Commented by kassy63 at 2016-04-01 08:01
お早うございます。

幹事ご苦労様です。

そろそろ、後進者を育ててください(笑)。daisukeさんの、ノウハウが、きっと素晴らしい後進者を育てると思います。

上着要らないとは言え、まだ少し寒かったのではなかったでしょうか? 自分は、今日が会社主催のお花見です。雨はカンベン。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2016-04-01 14:07
kassy63さん、こんにちは!

幹事長を世代交代させないと活性化しませんからね。
幹事はセンスも必要なのでそれを引き継げたらと思っております。4月の歓迎会もきっと自分が幹事長でしょう(笑)

30日は上着着ようかなと思いましたが結局着ませんでした。2時間程度でしたから耐えられたのかもしれません。
今夜、お花見ですか!雨降りませんように。咲き具合では今夜がベストではないですかね??
Commented by せみまろ at 2016-04-04 01:23 x
大介さん、お疲れ様です。

今年は、花見はできそうもありませんが、無理やり時間を作り、
朝桜、昼桜、夜桜ウォーキングしてきました。
今年はこれで我慢です。

Commented by daisuke_Tokyocity at 2016-04-04 16:35
せみまろさん、こんにちは!

よく考えたら花見は久々でした。東京は日曜日から雨曇り、まあこちらは夜勤なので関係ありませんが(笑)
花見ウォーキングは実施したかったですね。
明日、明後日の休みまで桜もってくれるといいなー。
Commented by せみまろ at 2016-04-09 01:47 x
大介さん、こんばんは。

大介さんの記事を見て、無性に花見をしたくなり
今週の前半の平日にいつもより何時間も早起きして、
京都で近年人気上昇中の桜スポットに突撃してきました。
鶯も鳴き、早朝花見を絶妙に演出してくれましたよ。

今日も帰宅時に少し遠回りして帰り、雨風に負けない残り桜を見てきました。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2016-04-11 12:16
せみまろさん、こんにちは!

忙しい昼勤務を突破出来て今日は休日、今まで大爆睡してました(笑)

当記事がきっかけとなってのお花見、書いて良かったです。今年の東京の桜は入学式の頃に満開となって久々に東京の桜となりました。

鶯に満開の桜!良いですね~、京都らしい風景に羨ましさを感じます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2016-03-31 12:17 | | Comments(6)

by daisuke_Tokyocity