無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

3/24 ライスカレーまんてん かつカレー¥600@神保町

昨日は休日で水道橋へ。その前に腹ごしらえで久々に
b0042308_11551785.jpg

ライスカレーまんてんへ寄りました。学生時代からの御用達です。
b0042308_11552161.jpg

メニューです。やっぱり安い!
b0042308_11552626.jpg

4/4から¥50値上がりとのこと、今まで上げていなかったのが不思議、致し方ありません。
注文はやっぱり
b0042308_11554795.jpg

かつカレー!必ずついてくるコーヒーが嬉しいですね。
b0042308_11555516.jpg

ガッツリですね!熱々でジューシーなかつです。そして日本人好みのひき肉たっぷりのとろみあるカレー、かつの上に更にかけてくれるのが嬉しいですね。
b0042308_1156158.jpg

美貌な盛りです。女性のお客さんは少なく老若男のみなさんガッツリ食べます!値上がりしてもまた食べます!
水道橋、九段下イベントでの重要な腹ごしらえですな!
トラックバックURL : http://cdsagashi.exblog.jp/tb/25568837
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mangohboy at 2016-03-25 16:39 x
おーっ懐かしい!自分も学生時代ココでお世話になりましたよ♪挽肉カレーなんですよね…安さ&ボリューミーで庶民の味方だと思いました。御茶ノ水駅近くには味一番というラーメンどんぶりに山盛りの中華丼を食べさせる店もあったしこの界隈って大食いパラダイスなのか?とか思ってました(笑)
Commented by ddbj2 at 2016-03-25 18:37
まんてんさん=武道館公演の図式が私の中では成立してます!(笑)
この(腹ごしらえ)後、ライブ行かれたのでしょうか???続報期待してま~す!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2016-03-25 23:30
mangohboyさん、こんばんは!

お~!mngohboyさんも神田駿河台の学生さんでしたか~。自分は卒業して27年ですが全く味が変わらないのが感動です。
お客さんでサラリーマンが多いのはみんなこの辺りの学生さんと思われます(笑)

やっぱり学生の街でもあるので安く多くが基本のお店が多かったのでしょうね。

御茶ノ水駅近くの味一番は閉店のようですね。
安いスパゲティ屋さんとか有りましたがいつの間にか閉店。学校の周囲もかなり変わりましたね。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2016-03-25 23:32
ddbj2さん、こんばんは!

あれからもう1年ですね!早いですね!
ddbj2さんとかつカレー食べたことを思い出しました。もしかしたら武道館以来かもしれません。
今度はクラプトンの武道館で食べる予定です。

この後は御茶ノ水ユニオン経由で水道橋へ行きました~。この後記事にします!
Commented by Tuka at 2016-03-26 08:56 x
久しぶりに行きましたね! まんてんに!
懐かしいかったでしよ!
何でも増し増し好きの大食いの幼なじみからの情報によると、お昼は大盛り全部入り!のオーダーは忙しい時は受けられません!ってきっぱり断られるんだって! 老舗の貫禄対応だよね!
Commented by れいんめ~か~ at 2016-03-26 10:22 x
ちなみに…
カレーとコーヒーって大丈夫なんですか?
僕はコーヒーを飲めませんので想像つきません(笑)
お子ちゃまなのでコーヒーを飲むとスグ下痢になってしまうんです。お腹にバイパス貫通で…
Commented by daisuke_Tokyocity at 2016-03-27 00:14
Tukaさん、どうも!

紐解いたら1年ぶりのまんてんでした。
しかも記事の間隔を調べたらほぼ年一ですね(笑)

>忙しい時は受けられません!

だろうね、注文受けてから揚げ物を揚げるから時間かかってしょうがないですね。
次は初のシュウマイカレー食べますかね!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2016-03-27 00:17
れいんめ~か~さん、またまたどうも!

カレーとコーヒー、自分は大丈夫です(笑)
自分は超激辛を摂取すると90分以内に反応しちゃいます(苦笑)
コーヒーでくだることは無いですかね。
Commented by れいんめ~か~ at 2016-03-27 08:05 x
おつかれさまです。
くだらないコメントで失礼しました!
(でも、くだるんですけど(笑))
Commented by daisuke_Tokyocity at 2016-03-27 21:43
れいんめ~か~さん、どうも!

いえいえ、これからもよろしくー!
4・10両国国技館はオカダvs内藤のIWGPですね。
オカダには絶対王者となって欲しいです!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by daisuke_Tokyocity | 2016-03-25 12:30 | 食べ物 | Trackback | Comments(10)