無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

ALEXIS KORNER'S BLUES INCORPORATED at the CAVERN

購入日   2016年3月12日
購入場所 ディスクユニオン立川店
購入価格 1中古CD¥1,650(定価¥2,940)
備    考 オリジナル1964年 2006年リマスター ボートラ8曲付き
ALEXIS KORNER\'S BLUES INCORPORATED at the CAVERN_b0042308_2331759.jpg

久々に見つけました英国ブルースの父ことアレクシス・コーナーのオリジナル・アルバム。彼が率いたブルース・インコーポレイテッドのキャバーンでのライヴ盤です。典型的な60年代の英国ブルースのライヴ盤であり、ガヤガヤした雰囲気が良いですね。ジョージィ・フェイムのフラミンゴでのライヴ盤と言ったら判りやすいでしょうか?
ジャズの雰囲気も入ってこれがまた良い、英国ブルース大好きです。当時ビートルズの本拠地キャバーンで大暴れ!と言ったところでしょうか(笑)
先輩風を吹かしているところがこれまたたまらん!?って英国ブルースの父だから親父風か?(笑)

英国というフィルターが入るとブルースが良い意味でポップとなって聴きやすい判りやすい、ロックへのアプローチでもありますな。ZEP、スモール・フェイセス、ヤードバーズ彼らに影響与えたのは確かでしょう。
ALEXIS KORNER\'S BLUES INCORPORATED at the CAVERN_b0042308_23311235.jpg

紙ジャケは表はコーティングされ、裏は折り返し仕様です。2006年は紙ジャケ天国、こういう渋いのはレコードメーカーがリリースを渋って来ますね、ある意味紙ジャケブームは去ってしまいましたがこの頃は楽しかったな(笑)

昔はアレクシス・コーナーの紙ジャケは中古で見かけたけどある時期から見なくなったのは時間経過かな??見つけたら即買いです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2016-03-14 23:46 | ディスクユニオン | Comments(0)

by daisuke_Tokyocity