無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

3/13 ラーメン専門店竹の家 ラーメン¥580 @八王子

寒い中の観戦で温かいものが食べたいなってことで八王子駅で降りまして
3/13 ラーメン専門店竹の家 ラーメン¥580 @八王子_b0042308_22513259.jpg

昔からある八王子のラーメン屋さんです。ラーメン専門店竹の家です。オートボイル式って看板に歴史を感じますね。
3/13 ラーメン専門店竹の家 ラーメン¥580 @八王子_b0042308_22513776.jpg

注文はシンプルにラーメン¥580です。シンプルな醤油味、昭和なラーメンで味も美味しい!
3/13 ラーメン専門店竹の家 ラーメン¥580 @八王子_b0042308_22514186.jpg

麺をリフトアップ、オートボイルとは麺を自動で茹でているんだろうね。中太縮れ麺で茹で具合も丁度良いです。
具は長ネギ、メンマ、焼豚、焼のりとシンプルな昭和ラーメンですね。あっさり醤油味ラーメン、こういう味結構好きですね。
Commented by おやぶん at 2016-03-16 21:35 x
シンプルな昭和ラーメンいいですね、中華そばって感じで。

セブンの家系ラーメン美味しいです。
しょうゆ豚骨スープに、ほうれん草と焼き豚が入ってます。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2016-03-16 23:40
おやぶんさん、どうも!

魚介系とか凶暴な豚骨味も好きですがたまに昭和なあっさりラーメンを食べると懐かしい気分となりますね。こういうラーメン、大事にしたいですね。
Commented by kassy63 at 2016-06-09 10:41
こんにちは❗

今日は八王子出張です。

お昼は、daisukeさんのこちらのブログを参照にラーメン食べるつもりです。

とん八って閉店だそうで…
Commented by kassy63 at 2016-06-09 14:26
daisukeさん、This is simple!ですね。

オーソドックスな醤油に、ほんのり煮干しもある感じで、ぎとぎとのラーメンになれた舌には、とても新鮮でした。

麺も太麺好きの身からしたら合格ですね。

今から、都区内に戻ります。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2016-06-10 08:14
kassy63さん、おはようございます!

八王子出張お疲れ様です。そして当ブログでランチを検索、検討されたこと大変に光栄と感じます、ありがとうございました!

そして竹の家さんのラーメンは希少なシンプルなラーメンを食べましたか!シンプルな味わいで美味しいですよね。値段も安いし。

もし次の機会がございましたら、今度は謎の九州ラーメン桜島の味噌ラーメンをオススメしておきます!

そしてとん八は閉店!!??ショックデス!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2016-03-13 22:56 | 食べ物 | Comments(5)

by daisuke_Tokyocity