無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

3/10夜勤明け 一正蒲鉾おでん+うずらの玉子+月桂冠名水仕込

5年前の金曜日は晴れてましたね。

1日だけの夜勤、寒い夜勤明けは冬に逆戻りです。今朝は
b0042308_17033636.jpg

一正蒲鉾のおでん袋を買ってってスーパーにはおでん商品がかなり撤去されてました(泣)
b0042308_17033951.jpg

そして月桂冠名水仕込を熱燗にして
b0042308_17034350.jpg

熱燗、おでんの名コンビ復活です(笑)
トッピングにうずらの玉子を投下で豪華おでんです。
b0042308_17034756.jpg

熱々で美味い!
b0042308_17035187.jpg

そして〆はおでんのつゆ割りです、体がポカポカ温まります!

トラックバックURL : http://cdsagashi.exblog.jp/tb/25492245
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by せみまろ at 2016-03-12 01:35 x
大介さん、こんばんは。

あれから5年ですか...
政治的な発言は控えますが、オリンピックも大事でしょうが、
国には、まだまだ一杯すべきことがあると思います。

復興と戦っている東北の人たちに笑顔を。


Commented by daisuke_Tokyocity at 2016-03-12 22:35
せみまろさん、こんばんは!

早いものであれから5年が経過しました。5年前の今頃は計画停電で会社に行けなくなったり、色々な情報が交錯して訳が分からない状態でしたが、今は個人的には平穏な日々に戻ってます。

自分たちがやれることは東北地方にお金落としたり、雀の涙程度ですが個人消費で経済活性化することですかね。やはり心身ともに元気が一番ですから、元気で色々と活動したいと思っております!
Commented by ギムリン at 2016-03-13 08:02 x
サンドウィッチマンの富澤さんのコメント
「5年だから何かが終わるとか何かが始まるわけではないし、被災地を見ればまだまだ通過点に過ぎません」
は、実際にあの日の夜を気仙沼の高台で寒い思いで震えていた経験者ならではの気持ちだと思います。
www.oricon.co.jp/news/2068399/full/
Commented by daisuke_Tokyocity at 2016-03-13 21:42
ギムリンさん、こんばんは。

まだ復興していない地域、5年前から時間が止まっている方がいっぱい居るんですよね。

5年だろうと10年だろうと50年だろうと風化しないことが大事ですね。
Commented by せみまろ at 2016-03-18 01:46 x
大介さん、こんばんは。

そうですね、まず自分たちでしっかりしていかないと。
阪神淡路大震災の時もそうでしたが、小さなことからコツコツと。


Commented by daisuke_Tokyocity at 2016-03-18 11:30
せみまろさん、こんにちは。

短い足でも一歩づつ、時間はかかりますがそれが積む重なって街も人の心も復興してくれたら良いですね。
まずは元気な自分らがコツコツですね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by daisuke_Tokyocity | 2016-03-11 17:15 | 食べ物 | Trackback | Comments(6)