無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

明星一平ちゃん夜店の焼そば チョコソース ¥184

今朝の夜勤明けはネットで話題のカップ焼そばを食べてみました。
明星一平ちゃん夜店の焼そば チョコソース ¥184_b0042308_18275056.jpg

明星一平ちゃん夜店の焼そばチョコソースです。いかにもネットで取り上げられそうなカップ焼そばですな(笑)
ネット・レポートではなかなか置いていないと書いてありましたが、一発目に寄った駅前のセブンイレブンで直ぐに買えちゃいました(笑)¥184です。
明星一平ちゃん夜店の焼そば チョコソース ¥184_b0042308_18281329.jpg

フィルムにはヴァレンタイン商品らしくチェック項目が。もちろん自分用でFromも自分です(笑)
フイルムを破ると小袋が三つ入ってまして
明星一平ちゃん夜店の焼そば チョコソース ¥184_b0042308_18282275.jpg

液体ソース、チョコソース、シナモンのふりかけです。乾燥かやくは一切入っておりません。
熱湯を注いで3分後にお湯を捨て、液体ソース、チョコソース、シナモンふりかけをかけて
明星一平ちゃん夜店の焼そば チョコソース ¥184_b0042308_18285377.jpg

出来上がり!
なるほど~、ネットで大げさに激マズなんて書いてありましたがそんなことはない!(笑)
みんなペヤングにチョコをかけるイメージが膨らみ過ぎかもしれません、過去にチョコを使ったカップ麺は存在しますしね。最初にかける液体ソースも実はチョコ風味な甘めなソースなんですね。そして麺は焼そばにしては細麺なのも特徴、それにチョコソースを絡めると、確かに甘さ倍増ですがそんな悪いわけではない。液体ソースそのものがしょっぱくないからデザート焼そばと考えれば良いかなって考えないか(笑)
でも普通の焼そばにチョコをかけたものではないと考えれば食べられるかもですよ~。

それにしても明星食品の冒険心に敬意を表したいですね(笑)色々と研究を重ねた結果じゃないと出せませんからね。ヴァレンタイン限定商品ですので興味あるカップ麺、カップ焼きそばファンは是非!(笑)
2016年話題のカップ焼そばですな!もう一度食べても自分はOK!(笑)
Commented by おやぶん at 2016-01-22 20:01 x
家から一番近いコンビニが、サークルkサンクスでして
よく買い食いしてます。(笑)さっき出かけて、これあるかな~と
探したけどなかった。いつかトライしてみたい!(笑)

サンクス限定でいつも売り切れてるチーズタルト
今日初めて食べてみました。すごい美味い!オススメです!
Commented by れいんめ~か~ at 2016-01-22 23:42 x
普通に入手できましたよ~。
岐阜県は平和なのか。
視覚的なものを無視して食べればマズくはないですね。まあ変なおやつですけど・・・
Commented by せみまろ at 2016-01-23 02:46 x
この焼きそば? 大物アーティストの訃報続きで落ち込んでる自分に、嫁が買ってきてくれたのですが、罰ゲームみたいで食べる勇気が...でしたが、
大介さんの記事を見て勇気が出ました、チャレンジしてみます。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2016-01-23 16:05
おやぶんさん、どうも!

このチョコソースはコンビニですとセブンイレブンですかね。衝撃のデザート焼そば(笑)
トライする価値はございますよ~。

サンクスのチーズタルトは意識していなかったな~、今度食べてみますね。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2016-01-23 16:14
れいんめ~か~さん、どうも!

これ食べましたか~(笑)
ネット記事はかなり大げさに書いてあるかなと。
確かにまずくはない。変なおやつに納得です(笑)
また買ってみます!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2016-01-23 16:23
せみまろさん、こちらの記事にもコメントありがとうございます!
奥様の先見性、素晴らしい!
デザート焼そばと思えば、美味しく感じますよ。
最初の液体ソースから甘味ありますから、シナモンふりかけは液体ソースとチョコソースに負けちゃっているかな。
もう一度食べるとまた新しい何かが見えてくるかもです。
一度食べることが大事!!!(笑)
Commented by エクスプロイダー at 2016-01-24 00:05 x
バレンタインデー便乗とは言え、何と斜め上。
でも、名古屋に甘いスパゲッティが有るから、似たような物か。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2016-01-24 21:03
エクスプロイダーさん、このデザート焼そば、キャベツとか入っていないのもポイントです。斬新なアイデア、明星楽しいですね。
Commented by せみまろ at 2016-01-28 01:33 x
大介さん、こんばんわ。

チョコ焼きそば、コメントさせていただいた翌日の昼食に頂きました。

先に感想を聞いていたので安心して頂きましたが、自分のカップ焼きそばを食べる時のお約束で、ご飯ものとみそ汁のセットで食べてしまいました(笑)。それはやめたほうがいいとの忠告を無視し突撃しました。
はい、やめたほうがいいです誰でも分かります。自分はあほです(笑)。
チョコ焼きそばは、予想に反してありだと思いますが、自分は一度食べればいいかなと思いましたが...
翌日、キッチンにチョコ焼きそばが新たに1ヶ輝いていました(苦笑)。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2016-01-28 21:31
せみまろさん、こんばんは!

チョコソース焼そばの感想ありがとうございます。

>ご飯ものとみそ汁のセット

あちゃー!それはイカンです(笑)
デザート焼そばとして食べないといけませんよ~(笑)

>翌日、キッチンにチョコ焼きそばが新たに1ヶ輝いていました(苦笑)。

せみまろさんが美味しそうに食べていたので奥様が気を利かせて買ってきたのではないでしょうか??(笑)
Commented by せみまろ at 2016-02-13 01:58 x
チョコ焼きそばリピートしました。
嫁がお気に入りで1ヶは多いので3分の1ほどもらいました、
その時、変な好奇心がわきソース焼きそばとの食べ比べにチャレンジ、丁度 U.F.O があったので二つを並べると色もそっくり。
そしてなぜかチョコ焼きそばを先に食べU.F.Oをいただきました・・・

はい、順番が違います。何事も順序を間違えるのはダメです(笑)。

Commented by daisuke_Tokyocity at 2016-02-13 12:38
せみまろさん、またまたどうも!

>はい、順番が違います。何事も順序を間違えるのはダメです(笑)。

チョコソース焼そばはあくまでもデザート焼そばです。食べ比べ不合格ですのでもう一度食べましょう(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2016-01-22 18:52 | 即席カップ麺 | Comments(12)

by daisuke_Tokyocity