無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

沢田聖子 / SHOKO LIVE

購入日   2015年12月15日
購入場所 タワーレコード八王子店
購入価格 1CD税込¥2,160
備   考 オリジナル1981年、ボートラ2曲、2013年デジタル・リマスタリング、タワレコ限定
沢田聖子 / SHOKO LIVE_b0042308_16143353.jpg

当ブログで意外の好評!の沢田聖子さん!今回は81年7月1日 日本青年館でのライヴ・アルバムでございます。
タワレコ限定ながらネットではもう買えないので、タワーレコードの店舗間取り寄せを利用し、他店の在庫品を八王子店で取り寄せてもらい購入出来ました。このサービス、手数料なし、買いたいお店で注文するシステムですので便利ですよ。探せばぼったくりAmazonマーケットプレイスの中古品より新品が安く手に入るかもしれませんよ。タワレコに感謝、ありがとうございます。

そしてこのライヴ・アルバム、彼女のMC付きでこれがまたほんわかな雰囲気で良いですよね~、ユルくないですよ~。レッツゴー・ヤングに出演した時のMCも収録しておりましたよ。
そしてファンの優しい眼差しもナイスです。ライヴ盤での「聖子ちゃ~ん!」の声援したファンは今は50代ですかね。そして彼女の普通にいそうな雰囲気して素晴らしいヴォーカルを披露、ロック・ファンは派手なおねえちゃんも好きですけど、実は普通なタイプな女の子が好みなのではないでしょうかね??(笑)

バンドアンサンブルも素晴らしく、彼女の艶のあるヴォーカルがマッチしております。
当時は携帯もスマホも無い時代、直接好きな子にアタックしなきゃいけないんだけど、なかなか勇気が出なくて遠くで見つめてしまう男の子の歌「シオン」や、下宿に憧れを感じさせる「遠い街に憧れて」なんか良いね。
沢田聖子 / SHOKO LIVE_b0042308_16143629.jpg

ボートラはその「遠い街に憧れて」のスタジオ・ヴァージョン収録です。MEG-CDよりプレスのタワレコ限定品が絶対お得です。
沢田聖子 / SHOKO LIVE_b0042308_1627124.jpg

オリジナル・ジャケットのバックですね。ステージ写真が掲載されておりましてセンターでキーボード弾いてましたね。
録音は沢田聖子爽やかコンサートVol.3って本人がMCしてました。完全版で聴きたいのは自分だけじゃないはず。タイトル通り爽やかさが最高の沢田聖子さん、35年経過してその良さが分かった自分です(笑)
Commented by B級テーパー at 2016-01-18 18:51 x
今日は美酒ですね

聖子さんの当時のライブ映像はダバダ店長に渡しましたよ、見てくださいね(笑)
来日も凄いです…もしかしてハーフオリジナル…ガンズやブルース・スプリングスティーンも来日しちゃうんじゃないですかねえ

ポールも噂あるし

いつの間にかChicagoも来日してたし…
Commented by daisuke_Tokyocity at 2016-01-19 16:05
B級テーパーさん、どうも!

お陰様で昨夜は美味しいお酒が飲めました。

>聖子さんの当時のライブ映像はダバダ店長に渡しましたよ

あ~、そうなんですか~、来月チェックします(笑)
当時の映像、楽しみだな~。

>もしかしてハーフオリジナル…ガンズやブルース・スプリングスティーンも来日しちゃうんじゃないですかねえ

スラッシュの居るガンズは観たいですし、ボス??RIVER TOUR 2016で??実現したら20年以上ぶりですよね!

>いつの間にかChicagoも来日してたし…

そうでしたっけ??(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2016-01-18 16:31 | 音楽 | Comments(2)

by daisuke_Tokyocity