無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

1/7 七草粥

b0042308_11322621.jpg

1/7の朝はシンプルに七草粥を食べました。
最近は春の七草(せり なずな おぎょう はこべら ほとけのざ すずな すずしろ)がパックなったものがスーパーに売っていてとても便利ですね。
正月で弱った胃腸を和らげる、昔の方々は良いこと考えますね~。昨日も飲みに行ったのでおっさんになってくると七草粥は本当に有りがたいです(笑)
トラックバックURL : http://cdsagashi.exblog.jp/tb/25246871
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かく at 2016-01-07 20:20 x
僕、45年生きていて食べたこと無いかも知れない…。因みにお餅は確実に25年位食べてません。(笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2016-01-08 16:49
かくちゃん、お餅苦手??

七草粥は胃に優しい味ですが昨晩、発熱しちゃいましたよ(苦笑)
これからの季節、風邪に気を付けましょう。
早寝したら今は元に戻りました。
Commented by エクスプロイダー at 2016-01-11 18:58 x
七草粥は七草程では無いですが、何らかの葉物が入ってましたが、今年は時間がなかったのかめんどくさく成ったのか、ただのお粥でした。
お茶漬けの素をお粥に入れて食べました。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2016-01-11 19:25
エクスプロイダーさん、こんばんは!

七草粥で胃を休めたと思ったら右脛にばい菌侵入の醜態、新年早々反省です(苦笑)

七草は最近パックにまとめられているので便利ですね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by daisuke_Tokyocity | 2016-01-07 11:36 | 食べ物 | Trackback | Comments(4)