無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

PINK FLOYD / SAPPORO 1972 DIRECT REEL MASTER

購入日   2015年9月27日
購入場所 西新宿ダイカン9F
購入価格 1プレスCD + 1 Limited Bonus CD-R¥2,800
備    考 1972年3月13日 札幌中島スポーツセンター AUD録音 ダイレクトリール・マスター
PINK FLOYD / SAPPORO 1972 DIRECT REEL MASTER_b0042308_1752720.jpg

ピンク・フロイド・ブート祭り中!
箱根アフロディーテから1年も経たずに日本に来てくれました。当時のファンはウハウハ!金ないよ~みたいな会話とか有ったのでしょうね。

これも21世紀に突然と現れたマスターリールからの音源、既発盤の大元だから時間も長いし、何よりも音が良いですね!目の前で彼らが演奏しているようなON状態の音、終始安定した録音なので誰でも安心して聴けます。フル狂気がこんなに良い音で聴けるなんて!ブート・バブルの頃なら強気価格でも十分売れたと思いますが、21世紀の今、何の前触れもなく出てくるのがブートらしいね。完全収録ではありませんがそんなことはどうでも良いでしょう。
PINK FLOYD / SAPPORO 1972 DIRECT REEL MASTER_b0042308_17521414.jpg

このユージンでのロジャーの絶叫はそんなに怖くありません、吹けよ風、呼べよ嵐が高音質で聴ける!ブッチャーが出てきそう(笑)
PINK FLOYD / SAPPORO 1972 DIRECT REEL MASTER_b0042308_17521917.jpg

リール未収録のエコーズと原子心母はこれでリカバー、これまだ聴いていないから後程記事にします。
Commented by ryo_1989 at 2015-10-06 22:16
フロイドブートは一枚も持ってないんです(汗)。
箱根の音源くらい持っていても良いはずなのに...久々にダイカンLHに行きたくなる記事でした♪
Commented by daisuke_Tokyocity at 2015-10-07 17:23
ryo君、またまたどうも!

その箱根の新しいのが出たけど直ぐに売り切れ~!
Commented by ネイト at 2015-10-08 10:17 x
こんにちは、大介さん。

この音源は既発を2タイトル持ってたのでスルーしていましたが、記事を見てびっくり!マスターからの大幅グレードアップじゃないですか!

フロイドはアップグレードのたびに買ってると、きりがないので既発はスルーすることにしてるんですが、これは買いでしたねー。
もう売り切れかー!(泣)
奇跡がおきないかなぁー(笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2015-10-09 22:10
ネイトさん、こんばんは!

返信し忘れて大変申し訳ないです(苦笑)
既発盤の大元マスターですので、これは絶対買いですよ~、買って後悔しません(笑)
セカンドプレスを期待しましょう!
リマスターのアップグレードはスルー、大本命の大元マスターなら絶対獲得ですよ!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2015-10-06 18:02 | 西新宿 | Comments(4)

by daisuke_Tokyocity