無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

新米コシヒカリ2015で卵かけごはん

新米の季節、この時季は体重増加しちゃいます(苦笑)
b0042308_17171665.jpg

新米で卵かけごはんです。香りが良いね~。米がつやつやです。
卵を落として大分県のりゅうきゅうのタレ(醤油だれ)をかけると一層美味しい!
お米が甘い!卵が美味い!タレが良いアクセントとなって更に美味しい!そして二杯目。三杯目はごはんそのままの美味しさを満喫!合計三杯食べたのでまたしても体重増量!(苦笑)

美味しいから許して~。新米で食べるごはんはS級グルメですよ~。
トラックバックURL : http://cdsagashi.exblog.jp/tb/24964581
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lite at 2015-10-07 02:43 x
こんばんは!
お疲れ様です(^^)
新米で食べるご飯はS級グルメ!…
名言ですね!(*^^*)
ベタな言い方ですが日本人で良かったと思う瞬間の一つですね(^^)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2015-10-07 17:26
liteさん、こんばんは!

夜勤三日目が終了しました。あと1日でございます。
ごはんがこんなに美味しいなんて!って思う瞬間が最高ですね。冷めても美味しいです。
時折松屋で新米シリーズ開催しますから、外食でも新米を満喫できるかもですね。
米どころの日本に生まれて本当に良かった!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by daisuke_Tokyocity | 2015-10-05 17:23 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)