無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

PAUL McCARTNEY / TUG OF WAR SUPER DELUXE EDITION

到着日   2015年10月2日
購入場所 ローソンHMV
購入価格 3SHM-CD+1DVD¥18,360
備   考 オリジナル1982年、2015年リミックス・リマスター
PAUL McCARTNEY / TUG OF WAR SUPER DELUXE EDITION_b0042308_18143358.jpg

ポール・マッカートニーのアーカイヴ・シリーズが今日の午前中に届きました。
3SHM-CD+1DVDで¥18,360、ローソンHMVで買ってローソンHMVで使えるクーポンが20%付きました。
PAUL McCARTNEY / TUG OF WAR SUPER DELUXE EDITION_b0042308_18144329.jpg

背面は日本語解説付きです。シュリンクは全部破かず、ブックレットの収納口の部分を破けばOK!
PAUL McCARTNEY / TUG OF WAR SUPER DELUXE EDITION_b0042308_18144965.jpg

捨ててはいけないステッカー。
PAUL McCARTNEY / TUG OF WAR SUPER DELUXE EDITION_b0042308_1814555.jpg

中身はディスク収納の冊子と64ページのスクラップブック(中央)と112ページのエッセイブック(右側)です。
PAUL McCARTNEY / TUG OF WAR SUPER DELUXE EDITION_b0042308_18145981.jpg

ディスク収納冊子を開くとこんな感じ、スーデラのみ本編のオリジナル・ミックスを収録、但し最新リマスターではございません。
PAUL McCARTNEY / TUG OF WAR SUPER DELUXE EDITION_b0042308_1815491.jpg

スクラップブックの中身、観たことのない写真、手書きの歌詞やメモを掲載しております。
PAUL McCARTNEY / TUG OF WAR SUPER DELUXE EDITION_b0042308_1815955.jpg

こちらはエッセイブックよりリンダ撮影の未公開写真、アルバム制作過程、ポール、主要関係者へのインタビュー掲載です。
今回はオリジナル・ミックスと2015リミックスを聴いてみました。オリジナル・ミックスもクリアで良い音質です。当時中学3年生の自分にとってタッグ・オブ・ウォーはリアルタイムで経験しているので印象が強いのですが、ポールの本領が発揮されて好きなアルバムです。HERE TODAYは今年の日本公演を思い出します。

そしてリミックスですが、更に音が立体的に感じます、3Dの音でしょうか?ポールのヴォーカルに艶が出てきましたね。演奏もドーンと前面に飛び出している感じです。オリジナルの本来の良さを活かしてのリミックスですね。これはこれで良いかなと思います。エボニー・アンド・アイボリーのスティーヴィーのヴォーカルも立体的です。もう何回か聴くと更に味が出るかもね!DISC3、ボーナスDVDもレポートしないといけませんな。
PAUL McCARTNEY / TUG OF WAR SUPER DELUXE EDITION_b0042308_18151560.jpg

気が早いけど次はフラワーズ・イン・ザ・ダートでございます。
Commented by おやぶん at 2015-10-02 21:23 x
こんばんは!タッグもパイプスも夜到着しました
まだ開封してませんが、パイプスも楽しみ~
次回予告のフラワーズも大好きなので期待大です

午前中紹介のビートルズブート、早速オーダーしましたよ
Commented by へどろん at 2015-10-02 23:33 x
いやぁ、早いっすね♪

我が家には明日以降かな?
しかし、今回はまたちょっと収納とかの仕様が違う感じのよう…でも音飛びとかなければいいけど…うふ♪
今回の2作も次の「フラワーズ~」もリアルタイムですから…やっぱり楽しみっすね♪
Commented by daisuke_Tokyocity at 2015-10-03 15:06
おやぶんさん、こんにちは!

タッグの2015リミックス&リマスター個人的に気に入ってます。音が立体的に感じます。
フラワーズ期待しております!

>午前中紹介のビートルズブート、早速オーダーしましたよ

いっちゃいましたか!初登場曲は重箱の隅みたいな感じですがよくぞ発見してくれました!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2015-10-03 15:13
へどろんさん、こんにちは!

速報でアップしました(笑)
この作りの方が取り出し等簡単かな~??
DISC1,2に関しては音飛びございませーん(笑)
2015リミックスの感想、へどろんさんブログ楽しみです!

フラワーズは当時のB面もまとめてCD化でしょうね。まとめて聴けるのが良いですね。
Commented by ddbj2 at 2015-10-03 15:26
私のトコも本日(輸入盤です)到着しました!
記事アップ速攻ですね!到着前にこの記事見てしまいましたよ~~。
国内盤も裏面に限定番号ありました?ちなみに手元の私のブツは200番台でした。これから聴き込みますね!

後、同時にA-HA「1ST」の4CD+DVDエディションとポールヤング4CD「CBSイヤーズ」も到着!あ、買われてないです??
Commented by panchan at 2015-10-04 07:49 x
おはようでございます、大介さん
ご無沙汰です。
朝晩かなり寒くなりました、ちょっと風邪気味です(+_+)
年に一度のアーカイヴ祭り、うちにも到着しました。
大介さん、中3でリアルタイム体験なんですね、自分はつぎのアーカイヴシリーズ「フラワーズ~」からです、次も楽しみ♪
このリミックス良いですね、オリジナルも全然悪くありませんが、かなり違う印象です!
シュリンクの開封のやり方一緒です(笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2015-10-04 12:50
ddbj2さん、こんにちは!今日も素晴らしい秋晴れです!
休日の午前中に届いたので珍しく速攻でアップです(笑)

>国内盤も裏面に限定番号ありました?ちなみに手元の私のブツは200番台でした。

ええ、ディスクと和訳を除くと輸入盤なのでナンバリングされておりました。15000番台でした!さすが直輸入盤!若い200番台とは素晴らしい!

2015年リミックス&リマスター、良いんではないですかね。只今ボーナスオーディオ聴いてます。

>後、同時にA-HA「1ST」の4CD+DVDエディションとポールヤング4CD「CBSイヤーズ」も到着!あ、買われてないです??

ポール・ヤングは実は買ってます(笑)a-haですが最近知ったのですが国内盤高いですね!輸入盤で十分ですかね??
Commented by daisuke_Tokyocity at 2015-10-04 13:28
panchanさん、どうも!お久しぶりです。
早速聴きましたか!
2015リミックス&リマスターはオリジナル・ミックスを損なわない、原音を尊重したリミックスで個人的に気に入っております。仰る通り、違った印象となりますね!
次のフラワーズ、楽しみですね!
シュリンクは全部破かない方が良いですよね(笑)
Commented by ネイト at 2015-10-04 19:02 x
こんばんは、大介さん。

皆さん順調にポール祭りを満喫なさってますね!
こちらは無計画な小遣い運用につき購入のめどがたちませーん!
2CDで我慢というのも手ですがここは堪えていつかスーデラを購入したいと思います。(笑)

しかしクリムゾンは予約してしまいました(汗)

a-haもひかれますがこっちは2CDを数年前に買ってるからなぁ~。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2015-10-05 16:07
ネイトさん、こんにちは!

みなさん散財しているようで嬉しいです(笑)
2CDのデラックスでも十分かな~とも思いますが、ここは武道館行った仲ってことでスーデラにしちゃいましょうよ(笑)
クリムゾン、いっちゃいましたか~。
a-haは確かに以前デラックスが出ているんですよね。
実はとても気になってます(笑)
 
Commented by ddbj2 at 2015-10-10 15:55 x
大介さん&ネイトさん、迷ったら・・・(笑)。アーハの30th4CD+DVDはオススメできます!2CDのデラ盤は私も所有していますが、数段上の充実感を味わうことができます!インフォでは2015年の最新リマスターのようです、シャープでクリアな仕上がり。また、特に3枚目のアーリーミックス集が新鮮!
国内盤は輸入盤の倍額のようですから、私同様に輸入盤でもどうぞ!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2015-10-11 23:11
ddbj2さん、こんばんは!

なんと2015年最新リマスター!4CDのラインナップ見ると欲しくなりますね。迷ったら買えでしたね!
輸入盤いきますかね!理想はHMVのマルチバイ35%OFFの時かな(笑)
Commented by ddbj2 at 2015-10-17 18:27 x
輸入盤の画像&レビューを当方のブログで負けじとアップしました~!
ところで、大介さんは「パイプス・オブ~」もスーデラ盤ですか?当方は(懐の都合上=泣)トートバッグ付をオーダー中です。手元に届けばアップするつもりですので。

「フラワーズ~」は私もマストなので、絶対スーデラで行きます!!!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2015-10-18 11:57
ddbj2さん、こんにちは!

輸入盤のパッケージ等参考になりました、アップありがとうございます。パイプスもスーデラですがまだ聴けてません(苦笑)
近くアップしますね。

昨日は負けた!!!(泣)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2015-10-02 18:32 | 国内ネット通販 | Comments(14)

by daisuke_Tokyocity