無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

中山忍 / Adventure

到着日   2015年9月30日
購入場所 ソニーミュージックショップ通販(オーダーメイドファクトリー)
購入価格 1DVD¥4,320
備   考 オリジナル1991年、1990年12月2日 東京・日本青年館 初DVD化
中山忍 / Adventure_b0042308_13175064.jpg

ミポリン妹こと中山忍のライヴDVDがソニーミュージックショップのオーダーメイドファクトリーでノルマクリアで無事に初DVD化されました。ノルマクリア後中々発売の案内が来ていなかったので権利クリアが上手く行われていないのかなと思いましたが、無事に発売されてホッとしております。

1990年12月のライヴですから、今から何と25年前!忍さん当時17才ですよ!当時は人気者のお姉さんのプレッシャーが大変だったとか。今や女優として名バイプレーヤーとして活躍中の忍さんのアイドル時代の動く姿は当時もあまり観たことございません。90年代となると個人アイドルも不毛でしたね、強いて言えばグッピーぐらい、忍さんも売り上げ等でかなり苦戦したんだろうな。動くこの忍さん、お姉さんとは違った可愛さがございます、歌はちょっと苦しいところがあるのはご愛敬、「箱入り娘の嘆き」「負けないで、勇気」「涙、止まれ!」は今聴いても新鮮な楽曲、もっと売れても良かったな~。
ファンも気合い入っての応援が素晴らしい。
中山忍 / Adventure_b0042308_131757100.jpg

三田寛子の「駆けてきた処女」をカバーしているんですね。出来れば完全収録して欲しかったけど、このように初DVD化されたことを素直に喜びましょう。

現在、42歳の忍さん、お姉さんに比べおっとりとした可愛さが健在!未だ独身なのが信じられないな。
でも二度と歌は歌ってくれないだろうな(泣)
Commented by Sway at 2015-10-03 15:07 x
どうもです!

欲しいです、これ!!!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2015-10-04 13:09
Swayさん、どうも!

ソニーミュージックショップでの限定発売です。
動く忍さん、ステージ慣れしていないのが逆に新鮮でかわいいですよ。超オススメ!
Commented by エクスプロイダー at 2015-10-07 20:24 x
中山忍さんとはこりゃまた意外な人。
忍さんはアイドルからの出発でしたが、今じゃ2時間ドラマに欠かせない女優さんですから。

ネットで調べたら、十年前にデビュー15周年イベントが有ったらしく、そこで忍さんは歌ったとか。ただ、自分の曲では無いようです。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2015-10-08 10:15
エクスプロイダーさん、おはようございます!

お姉さんより今の忍さんの方が活躍してるかな~。

>今じゃ2時間ドラマに欠かせない女優さんですから。

良い仕事してますよね。2時間サスペンスには本当に欠かせない存在です!
また歌って欲しいな~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2015-10-02 13:38 | 国内ネット通販 | Comments(4)

by daisuke_Tokyocity