無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

PINK FLOYD / APHRODITE 1971

購入日   忘れた(苦笑)
購入場所 西新宿ダイカン9F
購入価格 2プレスCD+1 Bonus Limited DVD-R¥3,800
備    考 1971年8月6日 箱根アフロディーテ AUD録音 STEREO & MONO
PINK FLOYD / APHRODITE 1971_b0042308_1815153.jpg

話題の箱根新マスター前に数々のソースを組み合わせた全長版を紹介しましょう。
当時は録音機材持ち込み等大変だったことでしょう、それでもこのステレオソースとモノラルソースはブート聴いているマニアには高音質の部類でしょう。しっかりと演奏が聴けますからね、箱根アフロディーテを疑似体験と言っても過言ではありません、ヴィンテージ録音でモゴモゴとした音の塊から魂の演奏を見出すと言った修行僧のことはしなくて良いです(笑)このアナログ感がたまりません、1971年の空気に触れているようなそんな感覚となります。
箱根でのフロイドの演奏は行った方のお話を聴くと、かなり幻想的なステージだったそうですね。原子心母の緊張感、デイヴ・ギルモアのHere We GoのMCにスリリングを感じます。
PINK FLOYD / APHRODITE 1971_b0042308_18151917.jpg

早く新マスターが聴きたくなります、エコーズ完全版聴きたいぞ!
PINK FLOYD / APHRODITE 1971_b0042308_1815305.jpg

オマケの88年に放送されたベストヒットUSAの特集映像も貴重です。箱根の映像完全版ってさすがに無さそうだね。
Commented by lee at 2015-09-24 19:21 x
で、これも持ってます!これ持ってたら、やっぱりあれも買わなきゃですよね。間に合ってよかったー。エコーズ完全版、楽しみですね!
Commented by 与作 at 2015-09-24 19:54 x
うぉー、まだ聴いてません。

オマケ、dvdではなくて別音源のCDRがなんちゃらという記事を読んだのですがガセネタかなあ?
Commented by おやぶん at 2015-09-24 22:45 x
ダイカンのフロイド祭りにハマって
札幌リールマスターなるものをゲット!
明日箱根新マスターと共に到着です。

前に「フロイドから早見優まで相変わらず幅広い」と、大介さんにコメントしましたが
僕もキャンディーズタイムカプセルを
超プレミア価格で買ってしまった・・・う~っ

それにしても王者フロイド人気ありますね!
Commented by ネイト at 2015-09-25 15:23 x
こんにちは大介さん。

霧の立ちこめる箱根で観る71年のフロイド!
体験された方々が羨ましぃー!
伝説のステージをよくぞ録ってくれました!
ギルモア来ないかな…。

Commented by daisuke_Tokyocity at 2015-09-25 17:11
leeさん、またまたどうも!

>これ持ってたら、やっぱりあれも買わなきゃですよね。間に合ってよかったー。

でしょ?(笑)買って後悔はしませんから(笑)
時には無理も必要ですっていつもそうですね。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2015-09-25 17:13
与作さん、こんばんは!

この全長版の与作さんの感想、是非聞きたいです!

>オマケ、dvdではなくて別音源のCDRがなんちゃらという記事を読んだのですがガセネタかなあ?

Bonus CDRは "APHRODITE MASTER"ですね!

Commented by daisuke_Tokyocity at 2015-09-25 17:24
おやぶんさん、どうも!

自分も札幌リール予約してますよ。
今はギフトの来日前のハンブルグ公演原子心母聴いて感動しております。

え!?キャンディーズタイムカプセルを超プレミア価格で購入?もしかして関西方面から買いましたか??(笑)
紙ジャケの出来も完璧ですよね!これも買って後悔しません。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2015-09-25 17:31
ネイトさん、こんばんは!

箱根新マスターは買われましたか??
霧とともに演奏される原子心母にエコーズ、自然との融和が素晴らしかったとのことです。
もし雨だったら音質悪かったことでしょうね。
お天気にも感謝ですね(笑)
Commented by 与作 at 2015-09-26 11:28 x
おはようございます。
昨晩聞き入りました。拾いものはこいつです。
Tracklist:
<Duophonic Stereo (Raw)>
01. Atom Heart Mother (Side 1)
02. Set The Controls For The Heart Of The Sun (Side 1)
03. Echoes (Side 2)

Total time: 54min 23sec

<Remaster Mono>
01. Atom Heart Mother
02. Echoes
03. Set The Controls For The Heart Of The Sun

Total time: 54min 21sec
ダイカンはこれとは違うんでせうかね?

Commented by daisuke_Tokyocity at 2015-09-27 14:16
与作さん、どうも!

お~、ダイカンのをベースにして加工してますかね??
今日、ダイカン仕様取りに行きます(笑)
記事、お楽しみに。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2015-09-24 18:31 | 西新宿 | Comments(10)

by daisuke_Tokyocity