無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

9/21 期間限定 サントリーウイスキー 知多 風香るラウンジ@六本木ヒルズ

ベルギービールウィークエンド東京を終えて六本木ヒルズに寄りましたら
b0042308_1310556.jpg

サントリーウィスキー知多の限定ラウンジが9/27までの期間限定で開催しておりました。
b0042308_13112619.jpg

サントリーウィスキー知多とはサントリー知多蒸留所で造られたトウモロコシを原料としたウィスキー、トウモロコシを原料ってことは「バーボン」なんですが「バーボン」は地理的呼称の関係で名乗れないのですが、これは国産初?のバーボン・ウィスキーではないでしょうかね!2015年9月1日発売、定価¥3,800、新発売も知らなかったし、愛知県の知多半島にサントリーの蒸留所が有ったのも知らなかったな。
b0042308_1311467.jpg

テーブル席、立ち席ございます。
b0042308_13111676.jpg

主なメニューです。今回はせっかくなので知多風香るハイボールと焼きとうもろこしの出汁ジュレ蟹身添え¥700を選びました。
b0042308_13113212.jpg

知多風香るハイボールと焼きとうもろこしの出汁ジュレ蟹身添え¥700です。
b0042308_13114019.jpg

焼きとうもろこしの出汁ジュレ蟹身添え、焼きとうもろこしの香ばしさとジュレが美味しい、そして蟹身と食べると更に美味しいです。
b0042308_13115153.jpg

知多風香るハイボール、国産のバーボン・ハイボール、美味しい!これはもう自宅で1本キープしておきたいね。これは買うしかない!何だかとてもお得なお酒イベント連続でかなりご満悦でございます。

9/27までの限定イベントです!
トラックバックURL : http://cdsagashi.exblog.jp/tb/24922343
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by エクスプロイダー at 2015-09-24 19:25 x
近所のスーパーに売っていたから、へえ~と思いました。知多半島の蒸留所は結構重要な場所ですがネットで検索したら工業地帯の中に有るらしく、山崎と白州の自然な風景とは全然違うそうで。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2015-09-25 17:09
>エクスプロイダーさん

知多蒸留所の勝ってなイメージは海が近くにあって(苦笑)
工業地帯とは驚きです。
国産初のバーボン・ウイスキー、これはとても美味しかったですから超オススメです!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by daisuke_Tokyocity | 2015-09-22 13:32 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)