無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

9/21 ベルギービールウィークエンド東京@六本木ヒルズアリーナ

たまたま休みのシルバーウィーク、初日9/20は横田基地日米友好祭、そして9/21は六本木ヒルズアリーナで行われたベルギービールウィークエンド東京に行きました。
b0042308_1146795.jpg





16時ごろ到着しましたがさすがシルバーウィーク、混んでますね!スターターセット¥3,100(グラス付、コイン11枚付き)を購入して飲みます。
b0042308_11492345.jpg

一杯目 セゾン1858 3コイン 東京初のセゾン1858のタップです。デュポック醸造所の1858年設立を記念して作られたビールです。無濾過のビールなのでホップの苦味、フルーツの香りを楽しめます。これでアルコール6.4%はちょいハード。
b0042308_1152583.jpg

相方はビールが苦手なのでさくらんぼを使ったベル・ビュークリークのタップ 3コイン です。ビール苦手な人でもこの甘さ、このスッキリさはビールとは違う感覚でしょうね。自分もこのビール好きです。アルコール5.1%です。
b0042308_1153821.jpg

ポテトフライはアメリカが先と思ったら、実はベルギーなんですね。この「フリットコット」はベルギー産にフライドポテトを使っております、ベルギーではケチャップよりマヨネーズなんですね。今度自宅でトライしてみますか。確かにベルギービールに合います!
b0042308_11531973.jpg

二杯目 レフブラウン 3コイン アビイビール系でございます。ここからゆっくり飲むタイプを選びました。
キャラメルのような甘味と後味は辛めに感じます。ちびっとずつ飲むのが良いですよ。これまたアルコール6.5%でございます。
b0042308_11533336.jpg

相方二杯目はブロンシュ・デ・ナミュール・ロゼ ラズベリージュースを使ったビールです。アルコール3.4%と控えめ、ベルギービールは高いけどこのような甘味あるジュース系ビールがあるから面白い。
b0042308_11534870.jpg

三杯目はガッツリ系で。バーレーワインもありました。ブファログランクリュ2014 4コイン、ブファロベルジャンスタウトを仏ボルドーワインの樽で1年間熟成したものだそうです。上品な味わい、バニラの後味に甘味を感じ口の中がとろけます。酸味、苦味もあってこれは美味い!明日まで開催してますのでバーレーワイン好きはこれを飲みましょう、超オススメです!
b0042308_11542034.jpg

追加コイン5枚¥1,050を買っちゃいました。四杯目 マルール12 アルコール度数12%は今大会で最高値です。
時間をかけて、ちびちびと飲むと口当たりがとてもまろやかスパイシーさも感じます。
b0042308_11542639.jpg

相方〆の三杯目 ミスティックチェリー こちらはチェリージュースをブレンドしたフルーティーなビールです。アルコール3.5%とこれまた控えめ。甘いよ~。
b0042308_11543537.jpg

今日もこれくらい混雑していると思いますが、基本立ち飲みですから2時間ほど滞在すれば良いかと思います。残り二日間、休みのみなさんは楽しんでください!
トラックバックURL : http://cdsagashi.exblog.jp/tb/24922181
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かく at 2015-09-22 17:58 x
昨日はヒルズで仕事だったから六本木居たんですよね。今度ブリュードッグにもおいでなすって下さい。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2015-09-22 18:20
かくちゃん、シルバーウィークのお仕事お疲れ様です。こちらもこれから夜勤でございます。
昨日は近くに居たんだ!
ブリュードッグ、行かないとね!来月の平日ですが付き合ってください。
Commented by エクスプロイダー at 2015-09-24 19:23 x
良いですな。こういうビアフェスは。
今、仙台でオクトーバーフェスが行われているから近々行ってみようかと。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2015-09-25 17:05
エクスプロイダーさん、こんばんは!

この週は各地でビアフェスやってまして全部行けた人が羨ましいなんて思ったりして(笑)
エクスプロイダーさん、ビールの美味しい季節を満喫してくださいね。食欲の秋、到来です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by daisuke_Tokyocity | 2015-09-22 12:19 | 食べ物 | Trackback | Comments(4)