無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

9/20 横田基地日米友好祭2015

今年も横田基地日米友好祭に参加できることが出来ました!四勤務二休の変則勤務の中、仕事の休みとイベントが重なると嬉しいですね!
b0042308_22275857.jpg






b0042308_22282845.jpg

早起きは三文の徳!青梅線牛浜駅に午前8時6分到着、早く来る方早くも大勢でしたね。行列に8時20分着、ゲート前まで入れてくれて9時ゲートオープンと共に入場です。身分証明書をチェックすることなくスムースに入門出来ました。腹減ったな~。
b0042308_22293655.jpg

ここのステーキが美味しそうだってことで、早速モーニングステーキです。
b0042308_22284975.jpg

リブアイステーキ、ゲーターレード付き¥1,850です。
b0042308_2229345.jpg

ライスとコーンが付き、そしてこの大判なリブステーキ、柔らかくて美味しい!今年のステーキは柔らかいよと言う情報に偽りなし!これは美味しかったね。大きめなアメリカンサイズも素敵です。ゲーターレードオレンジ味も基地で飲めば不思議と美味しい(笑)
b0042308_22295775.jpg

続きましてバーガーキングの横田基地限定ポークバーベキューサンドイッチです。
b0042308_2230781.jpg

1個¥400ですが2個買うと1個¥350です。朝ビールってことでバドワイザー&バドライトを購入、1缶¥300です。
b0042308_22301840.jpg

サンドイッチを超えたこれはバーガーですな。
b0042308_22302783.jpg

BBQソースと玉ねぎが美味い!こういう日はアメリカンビールがとても合います。
b0042308_22313169.jpg

サードステージはタコスです。
b0042308_22304344.jpg

タコス¥300、バナナプリン¥300、ミラー生ビール1パイント(473ml)¥500です。
b0042308_22305165.jpg

タコスはフラワータイプの柔らかい生地です、サルサソースが美味い!ミラービール1パイント¥500ならお得。いや~、天気良いし、そんなに暑くないから過ごしやすい基地内です。
b0042308_2231069.jpg

バナナプリンは大甘なアメリカンなプリン、この大陸な甘さが逆に良いんです。
b0042308_2231554.jpg

お~、豪快にビーフパテを焼いておりますね。
b0042308_2232590.jpg

〆はハンバーガー¥500です。
b0042308_22321035.jpg

肉は味付けしてますが、お好みでケチャップ、マスタード、ピクルスをかけるのがアメリカンです。
味も豪快!やっぱり米軍基地のB級グルメはやっぱり最高でした。今年初の基地祭、今まで猛暑の8月に開催された横田基地日米友好祭でしたが、この9月下旬に開催が過ごしやすくて一番良いのではないでしょうかね。来年も是非参加したいですね!
b0042308_2252279.jpg

素晴らしいお天気!
b0042308_22531866.jpg

航空ファンもいっぱい来ておりました。
b0042308_2254168.jpg

オスプレイ大人気でしたよ~。
トラックバックURL : http://cdsagashi.exblog.jp/tb/24917793
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by daisuke_Tokyocity | 2015-09-20 22:55 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)