無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

今夜のビールVol.234 キリン秋味 & 一番搾り取手づくり 350ml

今日の東京はとても涼しかったな~。正に秋の気配です。秋の第一歩ですかね。
そんな涼しい夜でもぴったりのビールです。
今夜のビールVol.234 キリン秋味 & 一番搾り取手づくり 350ml_b0042308_2362243.jpg

キリン秋味2015年仕様です。西友で¥200しなかったです。
今夜のビールVol.234 キリン秋味 & 一番搾り取手づくり 350ml_b0042308_2363614.jpg

原材料は麦芽、ホップ、米、コーンスターチ、アルコール6%でキレと甘味も感じて飲みやすいです。
涼しくてもビールは美味しいですね。
今夜のビールVol.234 キリン秋味 & 一番搾り取手づくり 350ml_b0042308_2364696.jpg

自宅で居酒屋仕様で西友で買ったミナミマグロの大トロ、定価税込¥1,134 →¥637とほぼ半額。遅くまで仕事しているとたまには良いことあります(笑)脂ギッシュフルスロットで美味い!
今夜のビールVol.234 キリン秋味 & 一番搾り取手づくり 350ml_b0042308_2365641.jpg

定番のカネカ食品のサラダ仕立てもやしです。これは¥100しません。
今夜のビールVol.234 キリン秋味 & 一番搾り取手づくり 350ml_b0042308_2371624.jpg

そして横浜は美濃屋あられの「横浜ナポリタン」、ナポリタン味のあられです。山下公園内のローソンに売ってます。この美濃屋のあられは大好きなんです。ビールに合うね。そして1本じゃあ足りないので
今夜のビールVol.234 キリン秋味 & 一番搾り取手づくり 350ml_b0042308_251347.jpg

キリン一番搾り取手づくり、個人的に9工場の中でも上位のビールです。
今夜のビールVol.234 キリン秋味 & 一番搾り取手づくり 350ml_b0042308_2514825.jpg

水のようななめらかな味わい!これも残り少ない!!(泣)
でもビール激美味ですね(笑)
Commented by エクスプロイダー at 2015-08-27 20:35 x
宮城県はすっかりと秋模様。まだ8月なのに残暑も無さそう。
スーパーやコンビニとかで秋のビールや発泡酒が出てますね。お中元のビールが有るので中々飲めないけど何時か何かを呑みたい所。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2015-08-28 01:17
エクスプロイダーさん、こちらの記事にもコメントありがとうございます。

こちらも秋めいてきましたがちょっと早過ぎですかね。しばらくは太陽と会えそうもありません。
秋味、良いですね!仙台づくりと共にいっぱい飲んでみます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2015-08-25 02:56 | 食べ物 | Comments(2)

by daisuke_Tokyocity