無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

MILES DAVIS / LIVE IN TOKYO 1975

到着日  2015年7月31日
購入場所 ローソンHMV通販
購入価格 2CD¥2,503
備  考 1975年1月22日 東京・新宿厚生年金会館 2015年最新デジタル・リマスター、FM放送音源
MILES DAVIS / LIVE IN TOKYO 1975_b0042308_185587.jpg
最近、頻繁に出ているFM放送音源、日本公演シリーズも定番化しそうな勢い?ブートではお馴染みなんだろうけど、このハーフ・オフィシャル、気になるアイテムも多数出ております。

このマイルスの75大阪公演実況盤「アガルタ」「パンゲア」の東京公演初日版、これ高音質で驚きです。
恐るべし75電化マイルス・イン・ジャパン、この切れ味鋭い演奏に痺れます。たまりませんね、この迫力。
簡単に触れようとすると火傷しそうな熱い演奏、冬時季だからかなりホットになったのではないですかね。

ピート・コージー、レジー・ルーカスのエモーショナルなギターはジャズというか音楽の枠を超えちゃっているね。帝王が「ロック・バンドなんか簡単だ」「ダンス・ミュージックなんて簡単に出来る」なんてのは帝王ならではの発言です。濃い味付けの75電化マイルスで夏バテ吹き飛びましょう!
MILES DAVIS / LIVE IN TOKYO 1975_b0042308_185455.jpg
パーソナルは

Miles Davis (tp,org)
Sonny Fortune (as,ss,fl)
Pete Cosey (g)
Reggie Lucas (g)
Michael Henderson (el-b)
Al Foster (ds)
Mtume (perc)

最近、日本公演FM放送音源がリリースされだしましたね。リトル・フィートの中野サンプラザ公演はFM東京じゃなかったけな。この放送音源シリーズにも注目してみます。
Commented by アクセル全開 at 2015-08-07 23:13 x
リトル・フィートの中野サンプラザ発売されるんですね。この記事で知りました!ありがとうございました。音質良ければいいのになぁ。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2015-08-08 16:23
アクセル全開さん、こんばんは!

ついに日本のFM放送音源がリリースされますね。
リトル・フィートは以前ブートで買いましたがRでしたので今回のプレスは嬉しいですね。
15曲収録、音質の向上期待してます!
Commented by ryo_1989 at 2015-08-08 22:47
フィートの中野、遂にオフィシャルですか!
この勢いで続々リリース期待ですね♪
Commented by daisuke_Tokyocity at 2015-08-09 15:03
ryo君、毎度!

正しく言ったらハーフ・オフィシャルかな??
どのような経緯でリリースOKが出たか不明(笑)

音質向上を願ってますが、おそらくエアチェック音源でしょうね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2015-08-07 18:15 | 国内ネット通販 | Comments(4)

by daisuke_Tokyocity