無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

7/28のビールVol.226 キリン一番搾り横浜づくり中瓶 & 新潟茶豆¥428

一昨日のネタとなってしまいますが久々に自宅でビールです。
b0042308_7284453.jpg

キリン一番搾り横浜づくりでございます!最近、キリン一番搾りばかりですね(笑)
b0042308_7285096.jpg

夏はビールが美味しいですね!
b0042308_7285964.jpg

通常のキリン一番搾りとは別物、クリアな味が美味しい。つまみは
b0042308_729880.jpg

西友で買った新潟茶豆¥428、今回も茶豆の両端を切って塩もみし10分間そのままにして3分弱で茹でると
b0042308_7291657.jpg

塩揉み10分放置で塩が染みて美味しい!この時季は扇風機を上手く活用しましょう、扇風機が冷ます役です。
そしれ冷蔵庫で冷やすと
b0042308_7292761.jpg

一層美味しい!ビールに合います!茶豆の甘味はとても美味しいですね。手間かけた分、美味しいのは最高です。今年はいっぱい枝豆茹でますよ!
トラックバックURL : http://cdsagashi.exblog.jp/tb/24739620
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ddbj2 at 2015-07-30 23:21 x
ジミーペイジ氏は無事(笑)大阪も来てくれました!!イベントの詳細はまた当方のブログにアップしますね~。

ところで、一番搾りシリーズの続報も楽しみにしてますのでよろしくお願いしま~す!夏の瓶ビールは風情がありますな~~。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2015-07-30 23:42
ddbj2さん、こんばんは!

ブート好きのペイジ先生、暑いながらも大阪に来てくれましたか!良かったですね(笑)
27日に良いブートを持ち帰ってかなりご機嫌だったとか。

一番搾りシリーズですが先日、東京サポ仲間が実家が取手にございまして昨日、取手づくりを頂いちゃいましたのでこれで9工場分完全制覇となりました!後は飲んでアップするだけです。明日、早速、取手づくりを飲んじゃいます!
夏の瓶ビールに枝豆、最高の組み合わせですね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by daisuke_Tokyocity | 2015-07-30 07:37 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)